topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Spring Wedding!!! - 2013.04.02 Tue

3月の慌ただしい日々も過ぎ、ようやくお店も落ち着きを取り戻してきました。

とはいっても、今週末からのフランスに向けて、準備をしなければいけない毎日ですが、
なかなかはかどらず。。。

先週末に行われた、とってもとっても素敵なウェディングの写真を眺めて現実逃避をしてみたりしています。。。


サクラの咲き始めた、温かな春にふさわしい、すばらしいご結婚式でした。。。

新婦さまは、当店がとてもとてもお世話になっている方たちの、大事な御令嬢さまです。
たくさんある花屋のなかから、ご結婚式の装花を当店にご依頼いただいた時は、
本当に、うちで大丈夫だろうか。。。
と、何カ月も前から悩み悩み。。。
ですが、大変光栄なことだと、日ごろの感謝をこめて、素敵な結婚式になるよう、
スタッフ一同、力を合わせて準備しました!!

IMG_4078_convert_20130402103305.jpg
まずは、挙式会場、チャペルから。
バージンロードは、真っ白いカラーとグリーンのみでシンプルに☆
説教台装花は、白のアマリリスとデンファレ。
格式を大事にされる、聡明な新婦様らしいコーディネートでした。


会場は、新婦様が一番お好きだとおっしゃった、マトリカリアというお花をたくさん使いました。
そして、アジサイ。アジサイは、どうしても使われたかったお花で、その素敵な理由は、内緒にしときます(*^_^*)新婦様の温かいお人柄が象徴されるエピソードで、こちらは必ずご用意しなければ!!とたくさん仕入れました☆
テーマであるブタちゃんも、会場にたくさん!!(この日の会場ヴェルデュ都さんは、幸せの象徴ブタちゃんがたくさんいらっしゃいます♡)

IMG_4070_convert_20130402103218.jpg
ケーキテーブルもマトリカリアとアジサイでナチュラルに。。。

IMG_4072_convert_20130402103241.jpg
ゲストテーブルは、リース状のアレンジメントをご用意させていただき、
真中に、これまたブタちゃんラベルのワイン!!
か、かわいい。。。
あやしいくらい写真撮りまくりでした!!


他にもたくさんあるのですが、この辺にしときます!!
あとは、こっそり楽しみます。。。(笑)


お式後、新婦さまのお兄様が、お式の様子、新郎新婦さまの御様子をお写真で御紹介くださいました!!
とってーーーも素敵で。。。(>_<)
また絶句。。。
何度も見直して、にんまり。。。

結婚式ってやっぱりステキ。。。
素晴らしい結婚式に、毎週のように携わることが出来て、本当に幸せなことだと改めて思いました☆


H様、S様。
このたびは本当におめでとうございました(o^^o)
お二人のお幸せを遠くからですが、心よりお祈りしております。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございました(o^^o)








春のウェディング☆ - 2013.02.23 Sat

このところ気温の低い日がつづいていましたが、今日は少しあったくて春の気配が感じられます(^^♪

2月に入って、毎週末ブライダルのご予約をいただいておりまして、
今朝も春日町のヴィサージュ都さんへ納品にお伺いしました(*^^)v

その様子を少しご紹介しまーす(*^_^*)


今日のブーケは、白系にアンティークブラウンのバラを挿し色でお作りしました♡
新婦さん大好きな春の花、ラナンキュラスをメインで。
ちょうどスズランが市場に出ていたので、こちらもお入れしました!!
スズランのブーケを持たれた花嫁さまは、幸せになると言い伝えがあります~(*^^)v

IMG_3943_convert_20130223143714.jpg
チャペルの説教台装花。
いつもは、ユリやダリアなど、大ぶりのお花でお作りさせていただくことが多いのですが、
今日は、お二人のご要望で、小花たくさんでアレンジさせていただきました~♪
こちらにも、ラナンキュラスとスズランをおいれしました!!

IMG_3922_convert_20130223143627.jpg
披露宴会場は、ピーチピンク系に、サクラ、ダリアのコクチョウをポイントにアレンジ。
アンティークテイストが大好きなお二人は、装花にもアンティークリボンをポイントにされました!!
とっても豪華~(^-^)

IMG_3928_convert_20130223143651.jpg
新郎新婦さまお二人の乾杯グラスもおめかし!!

IMG_3917_convert_20130223143603.jpg
そして、お二人の横にも会場と合わせたアレンジメントをお作りしました~!!
お二人の近くにお花があると、お写真に写った時にとっても華やかになるんです~!!


新婦さん大好きなラナンキュラスをたくさん使ったご結婚式となりました!!
大好きなお花がある時期に式を挙げれて、本当にお幸せなお二人ですね!!

ご結婚おめでとうございます(*^^*)
末長くお幸せに~♪

ウェディング☆ - 2013.01.29 Tue

2013年のウェディングが本格的にスタートしています(*^_^*)

先週ご依頼いただいた装花とブーケを今日はご紹介しまーす(^^♪

IMG_3477_convert_20130129105313.jpg
ラウンドブーケ。
ピンクにサムシングブルーを入れて。

ヨーロッパの言い伝えによると、結婚式の日、どこかひとつでも、ブルーのアイテムを身につけると
幸せになるそうです(*^_^*)
このように、ブーケに入れたり、リボンをブルーにしたり、、、
素敵な言い伝えですね(*^_^*)

こちらのブーケもブルーを挿し色に☆

IMG_3522_convert_20130129105336.jpg
白を基調に、ラベンダー色とブルーを入れて、キャスケードブーケ。
新婦様のご希望は、バラ以外を使って、かちっとしてないブーケをご希望でした(*^_^*)
何がいいかな~と思っていたら、ユーチャリスが市場に出ていたので、即決定☆
気品があって、ユリほど大げさにならず、お持ちになる新婦様のイメージにぴったり!!


次は、装花をご紹介!

IMG_3540_convert_20130129105428.jpg
ヴェルデュ都さんでのナイトウェディングの装花です☆
セットに伺った時間はまだ日が暮れてませんでしたが、
ナイトということで、メインテーブルにはキャンドルのご提案をさせていただきました(^^♪
福山市を見渡す絶景の夜景をバックに、会場もキャンドルで演出です(^-^)
ステキだったろうな~♡

IMG_3534_convert_20130129105401.jpg
ケーキテーブル。
IMG_3543_convert_20130129105611.jpg
ゲストテーブルも白系で。器はガラスをご希望でした(*^_^*)

みなさま、末長くお幸せに(*^^)v

そして、去年ヴィサージュ都さんで挙式、披露宴を行われた、T様。
お式が終わった後も、たびたびmiquniを訪れてくださり、
今回、プリザーブドフラワーで、ミニブーケをご依頼くださいました!!
IMG_3575_convert_20130129105636.jpg
挙式、披露宴で新婦様がお持ちになった色味、テイストに近い、アンティーク風な色合わせで♪
当日お持ちになったのは、生花のブーケで、そちらはお友達にプレゼントされました(^^♪(優しい。。。)
ですが、とってもそのブーケを気にいって下さり、そばにおいて置きたい!と、後日ご来店くださったときに、ご注文くださいました(;_;)
ブーケを作らせていただいた者としては、、、こんなにうれしいことはありません。。。(;_;)
お受け取りに来てくださった時も、とっても喜んでくださって。。。
本当にありがとうございました(*^_^*)
うれしい御報告も聞けて♡ 楽しみですね!!
また遊びに来てください(^^♪ スタッフ一同お待ちしております♪


今週もウェディングのご依頼を承っております(*^_^*)
2013年も、一生に一度のウェディングを素敵な思い出になるお手伝いを、スタッフみんなで毎週がんばっていきます!(^^)!

よろしくお願いします(^^♪



何年たっても☆ - 2013.01.19 Sat

レッスン土曜日クラスの生徒さんFさんは、miquniがオープンしてすぐのころから、
熱心に通ってくださる、常連様です。
Fさんの旦那様も、とても器用な方で、お店の看板や、インコのテンチョウに手作りのプレゼントを
持ってきてくださったりと、本当に良くしてくださいます!

その旦那様が毎年毎年欠かさずされていることが、奥様への結婚記念日プレゼント。
奥様曰く、結婚されてから、1度も欠かしたことがないそうです(*^_^*)


今年はカラーを入れて。
グリーンゴッテスという、緑色のカラーを使って白グリーンでナチュラルにまとめさせていただきました(^^♪

私の憧れの御夫婦です♡

いつも、差し入れもいただいて、本当に感謝です(;_;)
ありがとうございます。


そして、今日から、本格的に今年のブライダルが始まりました!
今日ご結婚されたお二人も、Fさんのように、毎年毎年この日が特別になるんだろうなぁ。。。

IMG_3465_convert_20130119113522.jpg
白系に、淡いピンクを入れてクラッチブーケ。
バラ”ブルゴーニュ” ラナンキュラス”アンティーブ” カンパニュラ アリアムコワニー


末長く、お幸せに~♡


当店では、提携会場様以外でも、装花やブーケのご注文を承っております!
福山では、お持ち込み可能な会場様もございますので、
もしブーケだけでも。。。という方でもオッケーです!
会場様にご確認の上、ご連絡ください!!
お待ちしておりまーす♡





ガーデンウェディング☆ - 2012.11.25 Sun

以前ご紹介させていただいたことがあると思うのですが、
福山市元町にある、串揚げコースのお店パンジュさんのオーナーシェフさんと
仲良くさせていただいているのがご縁で、先月ご結婚式の装花一式をご依頼いただきました(*^_^*)

当日は、友達のカメラマンあいちゃんが写真を撮ってくれて、
先日とっても素敵な写真を送ってくれました(^^♪

さすがプロ。。。彼女の撮る写真はどれもふんわりかわいくて、
特別な写真ばかり☆
うっとりです。。。。(*^_^*)

_DSC0131[1]_convert_20121125181506
ウェルカムボード。
当日のペーパーアイテムは、これまた友達のグラフィックデザイナーみどりちゃんが
すべて手掛けました☆
彼女の作品もとってもオシャレでステキ~♪
このウェルカムボードは、みどりちゃんとあいちゃん、そして私からお二人へ
ご結婚お祝いとさせていただきました(*^_^*)

_DSC0156_convert_20121125180612.jpg
会場は、いつもお世話になっている、神石高原ホテルさま。
広大な敷地に、日本庭園や、芝生のガーデンが広がっていて、
大自然の中でのウェディングが叶います(*^_^*)

_DSC0182_convert_20121125180716.jpg
装花は完全お任せいただきました(*^_^*)
ガーデンと季節を意識して、ナチュラルに、そしてお二人が好きなオレンジ色をメインで☆

_DSC0389_convert_20121125180758.jpg
ケーキ入刀~☆
このケーキ、クロカンブッシュなのですが。。。

_DSC0350_convert_20121125180737.jpg
シュー生地は、新郎様お手製☆
こちらもフレンチのプロなのでさすが☆
そして、クロカンブッシュは私が作っちゃいました(*^_^*)
予想以上に可愛く出来て。。。オーダー受けれるかも(笑)

_DSC0393_convert_20121125180816.jpg
そしてそして、新婦様の左手薬指のポップな指輪。
これも作らせていただきました(*^^)v
こちらもなかなかかわいく出来て。。。
ステキだった~(^^♪

そしてそして。。。

_DSC0167_convert_20121125180658.jpg
ざっくりと、束ねただけのクラッチブーケ。
渾身のブーケです(笑)
でも、これは今まで作ったブーケの中で、かなり上位。。。
新婦りかちゃんのイメージにドンピシャでした(*^_^*)
かわいかったなぁ。。。♡


挙式の次の日、お疲れのところお二人がお店に来てくれて、
うれしい言葉をたくさんいただきました(@_@。

当初お二人は、ご結婚式はそんなにこだわりが無いんです。。。
なんて話されていたんですが、やっぱり一生に一度の事。
それに当日列席されるゲストの方たちにも喜んでいただきたい!!
と気持ちも変わってきたようです(^^♪
お二人にとって、特別な一日になったことと思います(*^_^*)

古川様。
この度は本当におめでとうございました(*^_^*)
これからも変わらない夫婦漫才(古い。。。)が見れるの楽しみにしてます(笑)
末長くお幸せに~(^^♪
そして、ご依頼、本当にありがとうございましたm(__)m
またお店にうかがいます~(^.^)/~~~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

