topimage

2017-11

 - --.--.-- --


母の日まであと1週間!! - 2013.05.05 Sun

いよいよ近づいてまいりました!
花屋さん年に一度のビックイベント、母の日!!

miquniも少しずつですが、準備が整ってまいりました!!
とはいっても、まだまだゴールデンウィーク。
皆さま大型連休を利用して、帰省や行楽に出かけていらっしゃるようで、
まだまだ母の日ムードは薄いような気がしております。
例年のことなので、特に焦りもせず、、、(笑)
大好きなカワイイお花を仕入れてほくほくしております(*^_^*)


一番人気のピンク系のお花たち。

IMG_4214_convert_20130505150225.jpg
新緑の美しいこの季節は、オレンジ系もぴったりですね~☆

IMG_4209_convert_20130505150124.jpg
今日一番のおススメは、こちらのスプレーバラ。”ラソワ”といいます。
一輪が、普通のスプレーバラより大きく、色は縁がグリーンで、中心に向かって少しオレンジがのってきます。
香りもすごく良くって、幸せ~♡

IMG_4216_convert_20130505150255.jpg
この時期にしか出回らない、国産のライラックも入ってます!!
枝ぶりも立派で、お値段も立派(笑)

IMG_4217_convert_20130505150321.jpg
もちろんカーネーションもありますよ~!!
こちらは、”ノビオラベンダーシック”
とってもかわいいピンクに、中心がクリーム色!!

IMG_4218_convert_20130505150355.jpg
淡いオレンジや、ライトグリーンもご用意しておりますよ~!!
優しい雰囲気のラインナップになっております!!

明日も切り花入荷の日。
かっこいいシックなカーネーションも入荷しますので、
ゴールデンウィークたくさん遊んだ後は、来週の母の日に向けて、お母さまにプレゼントをお考えになってみてはいかがでしょう~??



母の日の御案内☆ - 2013.04.29 Mon

4月もあと1日。
花屋さんの一大イベント、母の日まであと2週間となりました(^-^)

まだまだサンプル作りが追いついてないのですが、
カワイイ鉢植えや、限定アレンジメントの器なども入荷しております!!

少しずつですが、御案内させていただきます!(^^)!


母の日限定アレンジメント”Merci"  5250円。
フランス研修帰りということもあって(?)
IMG_4178_convert_20130429143641.jpg
フランス語で’ありがとう’のメッセージ入りの器をご用意しております!
なのですが、数に限りがあります。。。
お早めにご予約ください!(^^)!

IMG_4180_convert_20130429143705.jpg
こんなにかわいい鉢植えのラベンダーも入荷しました!

IMG_4183_convert_20130429143727.jpg
去年も大人気だった山アジサイ”伊予ししてまり”
今年もすでに大人気です(*^_^*)

IMG_4185_convert_20130429143751.jpg
アジサイ”ブルーファンタジア”
綺麗なブルーのグラデーションが美しいアジサイです(*^_^*)
色の変化も楽しめるんです!!


他にも続々と母の日にぴったりなアイテムが入荷しております!!
このゴールデンウィークに、一足早く母の日のプレゼントをされるかたもいらっしゃいました(^-^)

今日ご案内した鉢植えが、母の日に入荷するかは未定ですので、
もし気になるものがございましたら、お早めに母の日プレゼントされてもいいのかもしれません!(^^)!

気温も上がって、お散歩がてら、お店に遊びにきてください(^^♪

2013.5.12 Mother's Day!! - 2013.04.18 Thu

お久しぶりの更新です!!

火曜日にフランスから無事に帰国いたしました(*^^)v

すばらしい経験をさせていただきました(*^_^*)
充実しっぱなしの10日間。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、
それ以上のものをこれからお返しできたらと思っております(^-^)

フランスの様子は、またゆっくり写真をまとめて更新させていただきます!!
もう少しお待ちください(*^^)v


さてさて今日は、来月にせまった母の日の御案内を少しさせてください!!


今年の母の日は、5/12(日)。
1年の感謝の気持ちをお母さんに伝えるチャンス!!
そのお手伝いをさせていただけたらと思っております(*^_^*)


毎年1番人気の3150円アレンジメント。
IMG_4099_convert_20130418155538.jpg
こちらの器は、新作です!!
今もお店の方に並んではいますが、今在庫があるもののみとなっております!!
やわらかな雰囲気のアイボリー色と、少しビターなチョコレート色の2色展開です!!
限りがありますので、お早めにご予約ください!!

もちろん、定番の陶器ベースもご用意があります!!

すでに電話でお問い合わせなどいただいているようで、、、
今年も込み合うことが予想されます。。。
どうぞ、お早めに(*^^)v

IMG_4100_convert_20130418155602.jpg
こちらも大人気のプリザーブドアレンジメント。
写真は4725円のタイプです。

他にも壁掛けタイプなど、今からがんばって制作しますので、
どうぞお楽しみになさってください(*^^)v

また随時御案内出来ればと思っております(*^^)v

よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

母の日に向けて☆ - 2012.04.30 Mon

いよいよ4月も終わり、5月に突入します!!
ゴールデンウィークの最初の連休は、おかしくなるくらい(笑)ウェディングに追われました(+o+)
昨日は1日に3件ものご依頼をいただき、朝4時起きという新聞配達屋さん並みでした(;O;)
とってもありがたいことだと、感謝感謝ですm(__)m
素敵なブーケがたくさんできたのですが、時間に追われ1枚も残せず。。。無念。。。
会場装花は写真撮れたので、また後日ご紹介させていただきます(*^_^*)

今日は、いよいよ13日に迫った母の日のアレンジメントのご案内です(*^_^*)


シックでゴージャスなお母様にはこんな感じどうでしょう??
ベージュのカーネーション”フーガ”と茶色のシンピジュームを使ってオシャレに☆
こちらのアレンジメントは、先日お誕生日を迎えた水曜クラスの生徒さん、H本さんへの
プレゼントとして、ご家族の方からご依頼を受けました(*^_^*)
というか、H本さんが自ら頼んでくださいました!!
とってもオシャレな方なので、器から花からオシャレにせねば!!
と意気込んで作りました(*^^)v
とっても喜んでくださって、ホッと安心。。。
H本さん、お誕生日おめでとうございました!!

IMG_1404_convert_20120430122931.jpg
限定アレンジメント。3150円。
こちらは以前にご紹介した、ホーローマグカップのアレンジメントです☆
前とは違った色味でお作りしています!!
器が綺麗なミントグリーンなので、何色でもしっくりきます(^.^)

IMG_1402_convert_20120430122907.jpg
5250円のアレンジメント。
こちらは限定ってわけではないのですが、5250円アレンジメントの目安として
ご用意しております(*^_^*)

IMG_1400_convert_20120430122844.jpg
あと何タイプかはアレンジメント作りますので、追ってご紹介します(^.^)/~~~
なんせ、器がまだ届いておらず。。。
何をするにも遅いんですよね。。。うちは。。。(^_^;)
でも、ご予約はバシバシ入っております(*^。^*)
気だけが焦るのですが、追いつかない~
母の日用にと仕入れた鉢物たちも、いつの間にか売れてしまって、
全然足りない。。。
水曜日にがんばって仕入れてきますので、お楽しみに(*^^)v

引き続き、ご予約おまちしております!!

あ、全国配送、もちろん福山市内もオッケーですので、こちらはお早目に

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

