topimage

2012-10

 - --.--.-- --


こっくりと☆ - 2012.10.30 Tue

日中もだいぶ涼しくなり、お花もやっと日持ちがするようになってきました☆
先日、お店の方をかなり模様替えし、切り花コーナーをどどーんと店内真中に
設けています!!


夏の間は奥まったところに置いていましたが、シーズン突入とともに
前面にアピールアピール!(^^)!

お花たちもこっくりとした秋色が多くなっています☆
IMG_2998_convert_20121030135535.jpg
バラ”ミスユカ”と、スプレーバラ”ミスティックサラ”

IMG_2999_convert_20121030135559.jpg
バラ”マシェリ”と、トルコキキョウ”コフーナブラウン”

IMG_3003_convert_20121030135731.jpg
ご用意しているアレンジメントも秋を意識して☆

そしてそして、明日で10月も終わり、11月がやってくると、
一気にクリスマスモードに突入です☆

IMG_3001_convert_20121030135627.jpg
先日ご紹介した西○敏行似のサンタさん、あの後即完売してしまい、、、
急いで追加の注文をかけました(^_^;)
どさくさにまぎれて、もう一種類、手のひらに乗る小さな小さな、、、
だけどとってもインパクトの強いサンタさんが入荷しています☆
小人サイズなのですが、人相が悪い。。。(笑)
店内にひっそりとおりますので、声をかけてあげてください!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーーす(^^♪





Halloween!!! - 2012.10.23 Tue

昨晩の、雨風、すごかったですね。。。
台風並みでした
幸い、お店の前の鉢たちは倒れてなくて、一安心。。。
秋の天気は変わりやすいですね
今日からぐぐっと冷え込みますので、皆さまお風邪などひかれないようお気を付け下さい!


さて、、、今月末31日は、Halloweenです☆
簡単に言うとカボチャのおまつり。(簡単すぎますが)
miquniでも、楽しくハロウィンを迎えれるアレンジメントなどをご用意しました☆


先ほど店頭に並びました、ハロウィン限定アレンジメント。
手のひらサイズのかわいいおもちゃカボチャの中をくりぬき、アレンジしています!!
ポップな感じでとってもかわいいですよ(^^♪
IMG_2977_convert_20121023154511.jpg
ひとつ1700円。  お値段もかわいいです!(^^)!
無くなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ☆

IMG_2975_convert_20121023154445.jpg
店頭には、大きなカボチャのお化けがお出迎えします
夜になると中にキャンドルを入れて、ぼや~っと顔が浮き上がります。。。
年に一度しか会えないカボチャのお化けにぜひ会いにきてください


今週の28日日曜日は、恒例となりました、明治町にあるKoKonさんでの
ハロウィン特別レッスンが行われます!!!
もう予約されました??
スウィーツとドリンクなど全てついて3500円ととってもお得なレッスンです☆
カボチャを使った、カジュアルなアレンジメントをお作りいただきますよ☆

お問い合わせはKoKonさんまで。。。983-2726

フラワーレッスン☆ - 2012.10.19 Fri

今週のフラワーレッスンのテーマはハロウィン☆

先日、水曜日クラスの作品を少しご紹介します!!
定員いっぱいの4名様がご参加くださいましたm(__)m


カボチャを2種類と、観賞用のトウモロコシなんかも使っちゃいました☆
私が作ったサンプルとだいぶ花の内容が変わったので、
みなさん「難しい~(>_<)」と言いながら、奮闘されていました!!

IMG_2914_convert_20121019143555.jpg
出来上がりがこちら☆
カーネーション”ミネルバ”の色がステキですね(^^♪
トウモロコシも上手に入ってます(^^♪
IMG_2915_convert_20121019143618.jpg
こちらは初参加の生徒さんの作品です☆
以前フラワーレッスンに行かれてたそうで、とってもお上手でした!(^^)!
ありがとうございました☆


明日の土曜日クラスも同じ内容となっております!(お花の内容は若干変わります)
先日お一人キャンセルが出たので、ひとつお席に空きがあるのですが、、、
もし今日中にお電話いただけたら間に合いますので、興味のある方お問い合わせくださいね!!
お待ちしてまーーす!!





ハロウィンとクリスマス☆ - 2012.10.13 Sat

一年で一番大好きな季節がやってきました

届いた荷物を荷ほどきするのがこんなに楽しいなんて。。。
テンションあがりっぱなしのクリスマスアイテムがもう入荷しています(*^_^*)

その前に、、、こちらのイベントもだんだんと定着していますね

ハロウィンかぼちゃのアレンジメント

来週のレッスンは、カボチャをつかったハロウィンアレンジメントをお作りいただきます
おなじみのオレンジのカボチャと、ちょっと珍しい白いカボチャを使って、
秋らしい花材でアレンジしていただきます!(^^)!(お花の内容は変更になります)

水曜日クラスはすでに満席。
土曜日クラスはあと1席となっております
お早めにどうぞ☆


続いてはお待ちかねのクリスマスアイテム~

IMG_2893_convert_20121013151840.jpg
今年のサンタはなんともポップな方たちがいらっしゃいます
お洋服もとってもオシャレ
赤い衣装に飽きたんですかね。。。
お顔は若干、西○敏行さんのようにも、見えるとか見えないとか。。。(笑)
右手にはJOYのうちわを持ってらっしゃいます(笑)
かなりツボにハマるサンタさんです

IMG_2899_convert_20121013151904.jpg
もう少し大きなサンタさんもいらっしゃいます
思わずさわりたくなるような立派なおひげです
この方もお衣装はピンク。。。
アンチ赤が徹底されています

IMG_2903_convert_20121013151950.jpg
こちらは陶器でできたサンタさんとスノーマンさん。
水玉柄のお衣装がとってもかわいい

足元にあるのは。。。
IMG_2907_convert_20121013152013.jpg
超ミニミニのサンタさんやトナカイさんやエンジェルさんやスノーマンさんや。。。
連なっております。。。
個人的に一番好きかも。。。

IMG_2902_convert_20121013151928.jpg
去年は入荷しなかった、トナカイさんも今年はラメラメでゴージャスな方たちが
入荷しております

他にも、かわいーーいフクロウのオーナメントや、シャンデリアのようなオーナメントや、
リースだってたくさん、、
目移りしちゃうくらいのかわいいアイテムがどっさり入荷しております

もうすでに品薄のものもございますので、気になったものがあればお早めにどうぞ☆


ハロウィンとクリスマスが同時進行していますので、
若干とまどい気味の店内ですが(笑)
にぎやかで、とっても楽しいです
ぜひ見に来てくださいね



ブライダルブーケ☆ - 2012.10.11 Thu

昼間はまだまだ暑く、、、店内は相変わらず冷房をかけなければいけない日々です。。。

とはいっても、秋のウェディングシーズン真っただ中
たくさんのご依頼、お問い合わせをいただいております

今日は先週お届けしたブーケを2つご紹介します



優しいピンク系に、ブルーを入れて。
お揃いのアートフラワーヘッドリースと一緒にお届けさせていただきました(^^♪
気温が高いので、生花のブーケはまだまだ心配
先日、担当プランナーさんから、大好評でした♡とご連絡いただき。。。
ホッとしました

IMG_2777_convert_20121011135815.jpg
こちらはプリザーブドフラワーでお作りした、セミキャスケードブーケ。
山口に住む、私の大学時代の友人が晴れて結婚することになり、
お祝いもかねてお作りさせていただきました
本当は、生花で作ってあげたかったのですが、
山口までの配送に1日かかることを考えて、やむおえずプリザで制作しました
でも、こちらもとっても喜んでいただけて一安心です


最近は、提携外の会場様で挙式されるお二人からもブーケだけでもmiquniで。。。
とご依頼をいただくことも多くなってきました
本当にありがたい限り、、、

ですが、会場やドレスとの兼ね合いを一番良くわかられているのは、
その会場に入っているお花屋さんが一番だと思います
それでも、当店に頼んでくださることになった以上は、
しっかりと満足いくものをお作りしたいと毎回思っています!(^^)!

今週もたくさんのブーケを作らせていただきます
気合い入れてがんばります

フラワーレッスン☆ - 2012.10.09 Tue

お久しぶりです。。。
シルバーウィーク後半戦も、怒涛のウェディングラッシュでてんやわんやしておりました。。。

とっても素敵なウェディングがたくさんで、ご紹介したいんですが(^_^;)
そちらはまた今度♡

今日は先週開催した、フラワーレッスンレギュラークラスの様子をご紹介です☆


初参加の生徒さまがお二人と常連様のMさんの3名様がご参加くださいました!!
今回のテーマは、秋のフラワートピアリーでした(^^♪

IMG_2782_convert_20121009164159.jpg
最初は、出来上がりがイメージ出来なかったみたいですが、
着々と仕上がってきました(^^♪

そしてそして、、、
IMG_2805_convert_20121009164251.jpg
じゃん!!
出来上がりです!(^^)!
とってもかわいくて、みなさん大興奮
というか、私が一番興奮しておりました。。。(汗)

私がご用意したサンプルよりも、皆さまがお作りくださった方が
断然かわいかった。。。。
うれしいかな、、悲しいかな、、、

IMG_2801_convert_20121009164226.jpg
レッスン後は、おまちかねティータイム
Mさんが、いただきものなのぉ
と差し入れしてくださった、高級チョコレートで至福のひととき。。。
幸せだった。。。
パッケージもかわいくて、色々勉強になります。。。
Mさん、いつもありがとうございます

残念ながら、土曜日クラスは、ウェディング納品のためお休みしてしまったのですが、、、
大盛り上がりの水曜クラスでした☆


次回のフラワーレッスンは、
10/17(水)  と  10/20(土)  
となっております(^^♪

テーマは、もちろん、ハロウィン
カボチャを使ったアレンジメントをお作りいただきます!(^^)!


は!!!今、カレンダーを確認したところ、
17日の水曜日クラスはすでに満席となっております。。。
土曜日クラスはまだ空きがございますので、
お気軽にお問い合わせお待ちしております

よろしくお願いいたしまーーす!(^^)!



秋到来!! - 2012.10.02 Tue

朝晩グググッと冷え込んできましたね
暑い暑い夏より、秋だーーいすきな私はうれしくてしょうがないのですが(^^♪
お花も秋色が大好きで、ついつい仕入れ過ぎてしまいます。。。(^_^;)


切り花はやはり秋色が多いです
夕焼け色のバラ”ブエナビスタ”や”キャラメルアンティーク”
それに相性抜群の、トルコキキョウ”ボヤージュブルー”と”ラフォリア”
今日はこの子たちを使って秋色アレンジを作ろうかな~

IMG_2775_convert_20121002103002.jpg
こちらも秋色
マリーゴールドやセダム、トウガラシだってあります☆

IMG_2773_convert_20121002102937.jpg
秋色ばかりかと思いきや、、、
ちゃーんとかわいい色もあります♡
バラ”パシフィックブルー””トルコキキョウ”ボヤージュアプリコット”
テッパンですね~♡

IMG_2771_convert_20121002102914.jpg
そろそろ終わりの時期かな。。
クレマチス”ミセスマサコ”

IMG_2768_convert_20121002102847.jpg
珍しい八重咲きのユリだっていらっしゃいます!!
”アスカ”
かわいい。。。

IMG_2762_convert_20121002102821.jpg
ふと上を見上げると、先週仕入れた”雄山ボクチ”が咲いてる!!
実かと思ってたら、ちゃんと花だったようです!!
これからリースにしようかな。。。


お花の持ちもだいぶ良くなってきている模様!!
フレッシュな花たちがみなさまのお越しをお待ちしておりまーーす

そしてそして、昨日からフレッシュなスタッフも仲間入りしております!!
早く皆さまに覚えていただくよう、がんばってますので、ぜひぜひ会いに来てあげてください!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

