topimage

2012-11

 - --.--.-- --


クリスマスリースレッスン☆ - 2012.11.29 Thu

ご案内が大変おそくなってしまったのですが。。。(^_^;)

来月の特別講習、クリスマスリースレッスンのご案内です☆



今年のクリスマスレッスンは、フレッシュリースをお作りいただきます♪

生のモミの木、ゴールドクレスト、ヒムロスギなどのベースをお作りいただいた後、
リボンやオーナメント、シナモンやオレンジを使って、デコレーションしていただきます(*^_^*)

リボンは何種類かご用意がありますので、お好きなのをお選びいただけます♪


日時:12/5 10時30分~   12/8 15時~   2時間半程度
講習費:6300円(花材費込)
定員:各4名様

どちらのクラスも残り2席となっております!!

興味のある方お早めにお申し込みくださいませ♪


また、年末には、松飾りの特別講習も予定しております!!
こちらもサンプル出来次第ご案内させていただきますので、
お楽しみに♪



ガーデンウェディング☆ - 2012.11.25 Sun

以前ご紹介させていただいたことがあると思うのですが、
福山市元町にある、串揚げコースのお店パンジュさんのオーナーシェフさんと
仲良くさせていただいているのがご縁で、先月ご結婚式の装花一式をご依頼いただきました(*^_^*)

当日は、友達のカメラマンあいちゃんが写真を撮ってくれて、
先日とっても素敵な写真を送ってくれました(^^♪

さすがプロ。。。彼女の撮る写真はどれもふんわりかわいくて、
特別な写真ばかり☆
うっとりです。。。。(*^_^*)

_DSC0131[1]_convert_20121125181506
ウェルカムボード。
当日のペーパーアイテムは、これまた友達のグラフィックデザイナーみどりちゃんが
すべて手掛けました☆
彼女の作品もとってもオシャレでステキ~♪
このウェルカムボードは、みどりちゃんとあいちゃん、そして私からお二人へ
ご結婚お祝いとさせていただきました(*^_^*)

_DSC0156_convert_20121125180612.jpg
会場は、いつもお世話になっている、神石高原ホテルさま。
広大な敷地に、日本庭園や、芝生のガーデンが広がっていて、
大自然の中でのウェディングが叶います(*^_^*)

_DSC0182_convert_20121125180716.jpg
装花は完全お任せいただきました(*^_^*)
ガーデンと季節を意識して、ナチュラルに、そしてお二人が好きなオレンジ色をメインで☆

_DSC0389_convert_20121125180758.jpg
ケーキ入刀~☆
このケーキ、クロカンブッシュなのですが。。。

_DSC0350_convert_20121125180737.jpg
シュー生地は、新郎様お手製☆
こちらもフレンチのプロなのでさすが☆
そして、クロカンブッシュは私が作っちゃいました(*^_^*)
予想以上に可愛く出来て。。。オーダー受けれるかも(笑)

_DSC0393_convert_20121125180816.jpg
そしてそして、新婦様の左手薬指のポップな指輪。
これも作らせていただきました(*^^)v
こちらもなかなかかわいく出来て。。。
ステキだった~(^^♪

そしてそして。。。

_DSC0167_convert_20121125180658.jpg
ざっくりと、束ねただけのクラッチブーケ。
渾身のブーケです(笑)
でも、これは今まで作ったブーケの中で、かなり上位。。。
新婦りかちゃんのイメージにドンピシャでした(*^_^*)
かわいかったなぁ。。。♡


挙式の次の日、お疲れのところお二人がお店に来てくれて、
うれしい言葉をたくさんいただきました(@_@。

当初お二人は、ご結婚式はそんなにこだわりが無いんです。。。
なんて話されていたんですが、やっぱり一生に一度の事。
それに当日列席されるゲストの方たちにも喜んでいただきたい!!
と気持ちも変わってきたようです(^^♪
お二人にとって、特別な一日になったことと思います(*^_^*)

古川様。
この度は本当におめでとうございました(*^_^*)
これからも変わらない夫婦漫才(古い。。。)が見れるの楽しみにしてます(笑)
末長くお幸せに~(^^♪
そして、ご依頼、本当にありがとうございましたm(__)m
またお店にうかがいます~(^.^)/~~~








いよいよ終盤です☆ - 2012.11.24 Sat

お久しぶりのブログアップです。。。

秋のブライダルシーズン+繁忙期に入り、なかなかここまでたどり着けませんでした。。。

レッスンもちゃんと開催していたのですが、写真を撮り忘れたり(^_^;)
ご紹介したかったのですが、申し訳ありません。。。。
来月はクリスマスとお正月の特別講習になっておりますので、
そのご案内は近日中に。。。(^_^;)


今日は、そろそろ終盤に入ったブライダルのブーケをご紹介します(^^♪


クラッチブーケ。
白を基調に、オレンジ色を入れて☆
もう春のお花ラナンキュラスが出回りだしました♡
こっそりと忍ばせています(*^_^*)

IMG_3160_convert_20121124140848.jpg
ラウンドブーケ。
さわやかなオレンジ系で、ツルをポイントに☆
小ぶりのダリア”神秘の輝き”(名前がすごい。。。)がステキでした~(^^♪

IMG_3166_convert_20121124140914.jpg
クラッチブーケ。
くすんだピンクと赤色で。
これからの時期にぴったりな組み合わせですね☆
実はこのブーケ、2つにわけれるようになっています☆
新婦さまからお友達へプレゼントで差し上げたいとのご依頼で、お作りさせていただきました(*^_^*)
なかなか2パーツに作るのは難しい。。。(^_^;)

IMG_3184_convert_20121124140941.jpg
ラウンドブーケ。
白を基調に淡いピンクを入れて。
シンプルで清楚な感じで、とても人気の色合わせです(*^_^*)


今シーズンもたくさんのブーケを作らせていただきました!!
明日のお客様で11月のブライダルも終わり、
シーズンも終わりに近づいてきます。
といっても、12月もご依頼いただいているのですが(^.^)
ありがたいことです(^^♪

ですが、さすがに少し寝不足なので、、、(笑)
今日は早めに準備をして、早々に帰らせていただこうと思っています。。。(笑)

あ、お店はスタッフちゃんたちがしっかり開けてくれてますので、
ご安心を~(^^♪


フラワーレッスン☆ - 2012.11.16 Fri

またまた遅くなってしまったのですが、明日土曜日クラスと来週水曜日クラスの
レッスン内容は。。。


平らなブリキの器に、ピンポンマム”アラシ”を使って、モダンな和風アレンジメントです!!

サンプルを作ろうと思ったのですが、、、お花が間に合わず。。。(;_;)すみません。。。
器だけでもとアップさせていただきました☆

ご参加の生徒の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪



2周年を迎えました☆ - 2012.11.13 Tue

11/10でmiquniはオープンして丸2年を迎えることが出来ました!!


これも皆さまのお支えあってのことと、感謝しておりますm(__)m
本当にありがとうございます(*^_^*)

3年目に突入しましたが、一層喜んでいただけるよう、スタッフ一同努力してまいります!
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



11月に入っても、ブライダル、開店のお祝い、お庭の植え替え、クリスマスの準備など
本当に忙しくさせていただいております!!

ご自宅用にと、切り花をお買い求めいただくお客さまもとても多くなってきました!

今日は秋おススメのお花たちをご紹介です☆


今週は、オレンジ系のお花がおススメとなってます!!
オレンジ系といっても、濃いオレンジと言うよりは、アプリコット寄りのオレンジです。

カラー”ネロリー”  ケイトウ”クリスタルビューティ” ガーベラ”ギャラクシー”
その上に見えるのは、バラ”ロマンティックアンティーク”
当店人気のバラです(^^♪
それに相性抜群の実物たくさんご用意しております!!
実物はクリスマスリースの飾りにしても☆

IMG_3103_convert_20121113101730.jpg
チョコレートコスモスもシーズンに突入です☆
カワイイ♡

IMG_3107_convert_20121113101803.jpg
ここら辺の色合いもおススメです☆
ポンポンガーベラにショッキングピンクのバラ”ラデュセス”
それにスカビオサの薄紫色が良くあいます♡
写真には入りませんでしたが、もう春のお花スイートピーなども入荷しております!!

今日も今から仕入れがはじまります!!
どんなお花を仕入れようか。。。
楽しみです(^^♪





フラワーレッスン☆ - 2012.11.08 Thu

昨日水曜日、先週土曜日と、フラワーレッスンレギュラークラスが開催されました☆

今回はサンプルのご紹介が間に合わず。。。
ブログ横のカレンダーのみでのご案内になってしまったのですが、
毎回ご参加の常連様から、初参加の生徒様もたくさんいらっしゃってくださいました(>_<)

みなさま、ありがとうございました☆


まずは先週土曜日のクラスの様子です~(^.^)/~~~


今回のレッスンは、ウンリュウヤナギという枝を使って、
横に長いアレンジメントをお作りいただきました(^^♪
縦長はやったことあったけど、横長は初めてでしたね☆
大人っぽい、素敵なアレンジメントが出来上がりました(^^♪


続いて、水曜日クラスの様子は、、、
IMG_3086_convert_20121108105717.jpg
定員いっぱいの5名様がご参加くださいました(*^_^*)
横長な作品だったので、テーブルが狭く、、、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

IMG_3091_convert_20121108105743.jpg
こちらの生徒さんたちも、のびやかで大人っぽいアレンジが出来上がりましたよ~(^.^)/~~~

IMG_3096_convert_20121108110117.jpg
こちらの作品をお作りくださったのは、何と妊婦さん!!
お二人ご参加くださいました(*^_^*)
今月にはかわいい赤ちゃんに会えるそうです☆
お会いできるの楽しみにしてまーーす(*^_^*)


次回のレッスンは、11/17(土)15時~と、11/21(水)10時30分~となっております。
お席の方、どちらのクラスとも、あと1席となっております!!
内容の方は、また後日。。。次はちゃんとアップしますm(__)m
お早めにどうぞ~♪



感謝☆ - 2012.11.05 Mon

秋はウェディングシーズン。
毎週のようにブーケ、装花をご依頼いただいております。

昨日おとついも、いつもお世話になっている、春日町ヴィサージュ都様での
ご結婚式、披露宴のお花をお届けにあがりました!(^^)!

IMG_3026_convert_20121105125957.jpg
昨日お届けさせていただいたブーケです(^^♪
シンプルにバラのみ3種類をクラッチブーケで
とってもいい香りがして幸せな気分でした♪

IMG_3076_convert_20121105130622.jpg
披露宴会場は、華やかにピンク~白のグラデーションで☆
ダリア”マジックピンク”は見事でした

IMG_3066_convert_20121105130533.jpg
新郎新婦さまがお座りになる横にも小さめの装花を♪
お写真に収まった時、近くにお花があるととっても華やかになります(*^_^*)

IMG_3071_convert_20121105130557.jpg
そしてこんな小さなアイテムも☆
乾杯グラスにおめかしです!(^^)!
女の子はこーゆうのに弱いですね

こちらをご依頼いただいたお二人は、艮神社で神前式を挙げられた後、
ヴィサージュさんに移動して披露宴を挙げられました!
和装のヘッドもご依頼いただいたり、前撮り用のお花もご依頼いただいたり、
何より、miquniのお花が大好きなので信頼しています。と言ってくれたことに
感謝ですm(__)m
K様。この度は本当におめでとうございました☆
末長くお幸せに♡


そして、おとつい結婚式、披露宴を挙げられたY様の。。。

IMG_3013_convert_20121105125924.jpg
和装用ボールブーケ。
シンプルにピンポンマム3色で♪
今までもピンポンマムの入ったブーケは何度か作ったことがあったのですが、
ピンポンマムのみは初めて。。。
これが意外とまん丸にするの難しい。。。
丸と丸なので、隙間があかないようによくよく考えながら作りました☆
とってもかわいくて、大好きなブーケとなりました!(^^)!

IMG_3048_convert_20121105130510.jpg
披露宴会場は、テーマ”アンティーク”
白から茶系のバラやトルコキキョウに新婦様お気に入りのアンスリューム”プレビア”を
挿し色で使いました。

IMG_3038_convert_20121105130024.jpg
ケーキテーブルも同じくアンティークテイストで☆
今回はオアシスを使わず、小さなグラスに投げ込みでアレンジしました!
よりナチュラルになって、個人的にはこちらの方が好きです。。。(*^_^*)

IMG_3041_convert_20121105130051.jpg
そして、やっぱりグラスにもおめかしを☆
小さな小さなアイテムでも、目に入ると一気にテンションが上がるんです☆
とってもおススメ☆


実は昨日、こちらの装花をご依頼いただいたY様からお電話をいただきました。

一瞬、何か至らぬ点があったかとドキッとしてしまったのですが、
その反対で、、、
とっても感動して、どうしても感謝を伝えたかったとのことでした。。。

「挙式で頭につけたシンピジュームがほんとうに素敵で。。。」
「友達がお花がとってもステキだって誉めてくれたんです。。。」
「あのピンポンマムのブーケかわいくすぎて、枯れてしまうのが嫌なので残せるように加工したいんです。。。」

とかとか、、、

ひとつひとつにありがとうございましたと言ってくださいました。

お二人の一生に一度の日に、miquniを選んでいただいて、こちらの方が感謝を伝えるべきなのに。。。
あまりにもうれしすぎて、何て言葉を言っていいかわからず、ちゃんと感謝をつたえられなかった
ような気がしていまさら後悔しております(>_<)


たった一度のお打ち合わせで、当日もお二人にお目にかかることはできないことが多いので、
いつも「気にいってくださってるかな」「ヘッドのお花足りたかな」「お花しおれてないかな」
とかとか、納品終えたその時から気をもんでいるもので、
お式の次の日にこんなにもうれしいお電話をいただけるなんて、感激すぎました(@_@。

Y様のように、素直にありがとうを伝えれる人になりたいと、本当に思いました(*^_^*)

本当に、ありがとうございましたm(__)m

そして、いつもすばらしいご縁をくださる都さんに心から感謝いたしますm(__)m

来週も、さ来週も、さらにさらにがんばります☆













寒くなりました~^^ - 2012.11.02 Fri

今朝はさらに冷え込みが厳しかったですね!
吐く息が白かったです。。。

11月に入って、大好きなお花がたくさん市場に出回るようになりました!
ついついあれもこれも、、、と仕入れすぎて^^;
が、がんばって売るぞーー^^;

IMG_3009_convert_20121102133506.jpg
昨日お届けの開店御祝アレンジメント。
おしゃれなカフェがオープンしたそうで、ステキなニュアンス色でお届けしました☆


お店には今が旬のバラやダリアをたくさんご用意しております!
ぜひぜひ見にきてくださいd(^_^o)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

