topimage

2017-08

 - --.--.-- --


國枝さんのバラ - 2011.04.12 Tue

毎年たくさんの新しいバラを目にすることができます。

バラといっても、咲き方、香り、色など、ほんとにたくさんの種類があります。

miquniに入荷するバラは比較的、色や咲き方が変わったものが多いのですが、
昨日市場の方に勧められて仕入れたバラは、咲き方、色、香り、持ち、
全てにおいて優れたものです。


バラ”友禅”
P1000907_convert_20110412104800.jpg
スプレーバラ”てまり”

こちらの2種類のバラは、滋賀県にある國枝啓司さんの”ローズファームケイジ”というバラ園が作出した、世界に唯一の品種たちです。

他にも10種類くらいあるそうなのですが、少しずつ仕入れてご紹介します(*^_^*)

お値段はとてもいいのですが(>_<)それだけの価値のあるバラです

特に今回入荷した友禅は、香りが抜群に良かったです
ただ残念なことに、入荷して1時間後には全部お嫁に行ってしまいました

てまりちゃんの方はあと数本あります!!
こちらも優しいバラの香りがあり、咲いていくごとに表情が変わっていくそうです!!

バラ好きにはたまらない”和バラ”。
一度お試しください

P1000911_convert_20110412104820.jpg
こちらは昨日お誕生日のプレゼントとしてブーケを作りました(*^。^*)

先日ご紹介した、バラ”彩”を使って、クリスマスローズと組み合わせ、
大人っぽいブーケに。

彩だけ見るとかわいいイメージですが、合わせるお花によって雰囲気ががらっと
変わりますね

大人な彩ちゃんも素敵です





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/101-86afa169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーレッスン «  | BLOG TOP |  » 桜満開

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

