topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フラワーレッスン - 2011.04.25 Mon

先日開催した、土曜日クラスのフラワーレッスン。
小学生のかわいい生徒さんが3人集まったので、午前中に小学生クラスを
設けました!(^^)!

草花を使った、ナチュラルな投げ込みアレンジ。
なかなか花の向きが決まらず悩んでいましたが、
一緒に来られたお母さんや、おばあちゃんと相談しながら、
楽しくレッスンされていました(^u^)

P1060022_convert_20110425110357.jpg
今回初参加のりなちゃん。
3人の中で学年は一番上の4年生です!!
お姉さんだけあって、初めてにもかかわらず落ち着いてお花と向き合っていました(*^。^*)
通っている学校の生け花クラブにも入部する予定だそうです!!
今後がとても楽しみ(*^。^*)
P1060021_convert_20110425110341.jpg
2回目の参加のまなちゃん。
前回がとても楽しかったらしく、今回も張り切って参加してくれました!!
学年は一番下の2年生ですが、のびのびとお花と触れ合っていました(*^_^*)
P1060023_convert_20110425110411.jpg
そして、miquniレッスン常連のゆめちゃん。
もうベテランの域です(>_<)
花の扱い方もマスターしています!!
グリーンの使い方もみんなと違う風にアレンジしてみたり。
前回習ったことをちゃんと覚えていて、応用していました!!すごい(*^_^*)

私がmiquniをオープンする際に、実現したいことの一つとして、キッズクラスを開講することを挙げていました。
小さなころからお花と触れ合い、豊かな心を育ててほしいと思うからです。
花に優しく触れることで、自然と人にも優しく接することができると思っています。

もう少し小さな生徒さんが増えれば、キッズクラスとして、月1回ほど、定期的に
お教室を開こうかなと思っています(*^。^*)

もし、花育に興味があれば、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)
きっと楽しい発見があるはずです(^.^)/~~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/109-3053f7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・W «  | BLOG TOP |  » スペシャルギフト★

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

