topimage

2017-08

 - --.--.-- --


沖縄★ - 2011.06.20 Mon

先日市場へ仕入れに行った際、いつもお世話になっている仲卸さんで
年に一度の沖縄葉っぱフェアが開催されていました!!

珍しい葉物や実がたくさん並んで、沖縄の生産者さんも来られて、
色々説明してくださいました!!

一部ですがご紹介します(*^_^*)


カラーリーフ色々。
クロトンやピンクプリンセスという、葉っぱとは思えない配色の数々。
これだけでも主役になれそうです!!

P1060354_convert_20110620111833.jpg
モンステラ超特大。
となりのト○ロ状態。
ですが、葉には立派な切れ込みが入っているので、雨はしのげません

P1060355_convert_20110620111853.jpg
パイナップル。
ギザギザの葉がかなり悪い感じです
何度も攻撃されます

P1060356_convert_20110620111908.jpg
アダンの実。
市場で見た中でテンション一番テンションあがった一品。
直径20センチ弱のでかい実です
市場の方に「何に使うん?」と言われながらも仕入れた一品
これから色がオレンジに変わっていくそうです
たーのーしーみー!(^^)!

P1060357_convert_20110620111926.jpg
ストレチア(ドライ)
ただグロい。その一言で説明できる一品。
あまりのグロさに市場で売れ残ったらしく(やっぱり)
ひきとらさせていただきました
オブジェとしては良い存在感です

他にもたくさん沖縄の葉っぱが入荷しています!!
お花がもたない時期になりましたが、
日持ち抜群な、個性的なグリーンでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか!?

午後からは実物が入荷予定です!(^^)!
ぜひぜひ見に来てくださーい



● COMMENT ●

はじめまして

訪問者リストからお邪魔しました。
ストレリチア・ニコライのドライフラワーってあるんですね。
一般家庭でもできるものなのでしょうか。
我が家でもニコライ毎年咲きます。
モンテスラの葉っぱも大きくなるんですね。
我が家はセロームが大きくなってます。
でもこんなには大きくありませんよ。
すごいです。

ネコビーバーさん。
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

ストレチア、ちゃんと咲くのですね!
すごいです!!恥ずかしながら、
咲いてるところをまだ見たことがないので、
興味深々です!(^^)!
ドライにはご自宅でも出来ると思いますよ!!ただ、ご存じだと思いますが、
ストレチアは蜜が出ますので、アリンコさんが寄ってきます(^_^;)ご注意くださいませ。

写真にあるような巨大モンステラですが、やはり沖縄という環境が成せる技だと思います★
セロームもすごく大きくなりますよね。
実は当店にも大きくなりすぎたセロームが
レジの横に鎮座しております(^_^;)
大きくなりすぎるとどうしていいやらわかりませんよね(+o+)でも元気な証拠なのでそれもまたよしでしょうか?!
機会がありましたら、miquniにぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
ありがとうございました(^.^)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/138-d3b4dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いお花入荷してます。 «  | BLOG TOP |  » うれしいご報告♡

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

