topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フラワーレッスン - 2011.09.05 Mon

土曜日に開催したフラワーレッスンの模様をご紹介します(^.^)/~~~

あいにくの台風直撃にも関わらず、たくさんの生徒さんが
いらっしゃってくださいました(;_;)

みなさま、危険をかえりみずご参加くださいまして、
ありがとうございましたm(__)m


わきあいあいと楽しいレッスンとなりました(*^^)v
Dさーん、変な方向むいてますよ!!
あ、そっちにサンプル置いてましたね。。。

今回は、秋を意識して、コスモスとエミューフェザーで、野っぱらをイメージして
花を合わせました

P1060801_convert_20110905120746.jpg
3回目のご参加、Mさんの作品。
いろんな方向に向いたコスモスと、足元に転がったおもちゃメロン(変わった瓜です)が
風に吹かれるナチュラルな雰囲気を醸し出してます(*^^)v
当日台風だったしね!!風に吹かれるくらいがちょうどよかったよね!!

P1060805_convert_20110905120800.jpg
必死にサンプルを見ていたDさんの作品。
見なくても、もう十分作れるくらい上達してますよ
コスモスをあえて両サイドにかためて、真中に風が通ったような
自然なアレンジメントです!!
思わず「うまいなーー!」と言ってしまいました(^^♪

このように、miquniでは、季節を意識したフラワーレッスンを
開催しています(*^^)v
器にもこだわっていますので、毎回それを楽しみにされるかたも
いらっしゃいます!!
興味がございましたらぜひ一度ご参加くださませ(*^^)v

先日もお知らせいたしましたが、今月から夜クラスを
開講します☆

日時:9月30日(金) 19時30分~
講習費:4200円(花、器代込)
ご持参いただくもの:雑巾、ハサミ

夜レッスンは、昼レッスンを内容を変えて開催する予定です!!
まだお席に空きがございますので、お友達や、ご家族と参加してくださいね(^_-)
お電話お待ちしておりまーす(^.^)/~~~





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/174-c3dbd7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋入荷!! «  | BLOG TOP |  » aiちゃnおめでとう♡

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

