topimage

2017-06

 - --.--.-- --


もゆる秋 - 2011.10.23 Sun

今日も朝からいつもお世話になっている、ヴェルデュ都さんに
婚礼装花の納品を済ませ、ほっと一息。。。(その模様は明日にでも♡)
つく間もなく、朝からお店にはたくさんのお客さまにご来店していただいております
ありがとうございますm(__)m

店内には、お勧め季節のアイテムがたくさん
先日の、鉢物に続いて、本日は切り花をご紹介します


ダリア”明美”
秋のお花代表、ダリア。
根強いファンも多く、私もそのひとり。
この明美ちゃんは、初めて仕入れました
インパクト大の大きさと、発色の良さです
ていうか、明美ってだれなんですかね。。

P1090204_convert_20111023141659.jpg
ダリア”ハミルトンJr.”
こちらもダリアですが、上の明美とは咲き方も違って、
まん丸でかわいい印象です
ていうか、ハミルトンって。。。

ダリアは、他にも数種類入荷しております
軽くダリア祭りです

P1090203_convert_20111023141640.jpg
バラ”ベルカント”
こちらも、秋を代表する花、バラ。
バラといえば、5月がシーズンだと思われている方も多いですが、
秋も、バラの季節なんですよーー
今日は、この新品種、美しいロゼット咲きのベルカントが入荷しております
おススメですよ~~

そしてこちらも。。。
P1090208_convert_20111023141717.jpg
バラ”スペンドアライフタイム”
意味は「生涯を共に歩む」
なんてロマンチックなウェディングシーズンにぴったり!!
咲き方も、花びらがギザギザしてて、オシャレです

P1090211_convert_20111023141733.jpg
トルコキキョウ”ニューフリンジライム”
造花ですかっていうくらいの発色の良さ見事です

P1090206_convert_20111023141621.jpg
コスモス”オレンジキャンバス”
アンティークな色味のカワイイコスモスです
どの色とも合わせやすく、重宝してます

P1090214_convert_20111023141747.jpg
マユミ
秋は枝ものも充実してます
こちらは、よく生け花などでも使われる、マユミという枝。
サーモンピンクの実がたーーーくさん付いていて、
しばらくすると、ポンと割れて、中から真っ赤なカワイイ種が顔を出します
ラブリーーです
枝ものは他にも野バラなどたくさん入荷しております

P1090195_convert_20111023141525.jpg

こちらは、先ほど大家さんから、頂戴しました
たわわに実った柿小ぶりでとってもかわいいです
ディスプレイにぴったりで、早速飾らしてもらってます
他にも、レッスンの生徒さんから頂戴したザクロも店内あちこちに
飾られていますーーH本さん、ありがとーー


そんな秋色の花たちを使って、限定アレンジも登場してます
P1090194_convert_20111023141505.jpg
ハロウィンアレンジメント。
手のひら大の、カボチャアレンジメント!!
来週はいよいよハロウィンカボチャを飾って楽しみましょう
お値段も1575円とお買い得

P1090199_convert_20111023141547.jpg
秋のアレンジメント。
アマリリス”ヘラクレス” ダリア”ハミルトンJr.” アンスリューム”サファリ”
トルコキキョウ マユミ リューカデンドロ などなど。。。
オシャレな器にアレンジすると、雰囲気が出て良いですね
ご要望に応じたオーダー、受け付けておりますので
お電話お待ちしてまーース



● COMMENT ●

秋だね♪お花って春かと思ってたけど、秋も盛りだくさんなんだね!マユミちゃん友達の近くの山でわんさかなってましたよ(笑)弾けてトロピカルだった(笑)そろそろあの山にはカラスウリがわんさかだと思われる!よく山に入って散策した頃が懐かしい♪唐揚げや持参のお弁当食べながら、今は亡きナナちゃんとv-11

ほんとにね。

rica+さん!
懐かしいね(*^_^*)
山に入るの付き合ってくれたのrica+さんくらいだったから(^_^;)
よく一緒に入ったね。
広島はカラスウリ全然無いんだよ。。。
さみしいよーー(;_;)

また九州に行った時は、唐揚げ持って散策したいね♡
もうナナちゃんいないけど、天国でヒデコさんと秋を満喫してるよ(^_-)

いよいよ11月だから、山も色付いて、収穫祭だねーー!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/208-d9451e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和ウェディング♡ «  | BLOG TOP |  » 鉢物入荷☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

