topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フラワーレッスン - 2011.11.20 Sun

先日の水曜クラスに続き、昨日は土曜日クラスのレッスンでした!(^^)!

内容は水曜クラスと一緒の、ニューサイランとマトリカリアなどを使った
白グリーンのアレンジメントです


奥に座っていられるのは、御歳八十?歳のおばあちゃん。
毎回ご参加くださいます
手前の生徒さまは、今月からご参加くださっているIさん。
熱心に花の名前やポイントをメモを取られる熱心な生徒さまです
アレンジもとってもお上手です

そしてそして久々参加のーー
P1090393_convert_20111120100406.jpg
ゆめちゃんーー
なんでも肺炎にかかっちゃってたそうで、なかなか参加できなかったそうです
元気になってよかったね
数か月のブランクを感じさせないハサミさばきで、真っ先に仕上げていました
ほんとに将来が楽しみな小学4年生

P1090395_convert_20111120100424.jpg
みなさん、優しいアレンジに仕上がっていました。
花に触れ合う生活は心を豊かにします。
意外と良く頭を使いますしね
何かに夢中になることは素晴らしいことだと思います
私もお花の世界に入ったころは、夢中すぎて周りが引くぐらいオタクになっていましたが。。。


さてさて、来月12月のレッスンは。。。

なんといってもクリスマス
しかも、レッスンを始めてちょうど1年になります
ということで、クリスマス講習会を開催しようと思っております

みなさん、とても上手になっていらっしゃるので、
いつもの倍はある大きなアレンジメントを作っていただこうかなーー
と思っております

サンプルの方は後日ブログにアップさせていただきますので、
お楽しみにーー


☆クリスマス講習会☆

日時:12/14(水) 午前10時30~   12/17(土) 午後14時~
講習費:8400円(花・器代込)
持参物:花ハサミ
定員:6名(各クラス共残り少なくなっております。)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/223-04852a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » こだわりウェディング♡

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

