topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クリスマス一色の日曜日 - 2011.12.12 Mon

クリスマスまであと2週間となりました昨日の日曜日。

朝から発表会のディスプレイ、お店に帰ってしばし接客をしたのち、
昼過ぎからはKoKonさんでの出張レッスンとばたばたと慌ただしくしておりました


神辺文化センターでのピアノの発表会用舞台ディスプレイ。

ご依頼主様がご用意されたツリーに、シルクフラワーで作ったミニブーケを
たくさん飾りつけました
発表会後に生徒のみなさんが記念に持って帰られるようにとのご依頼でした(^-^)

みんな上手に弾けたかなーー

そして午後からは、KoKon+miquni コラボ企画第2弾!!
P1090566_convert_20111212102301.jpg
今回もウェルカムフラワーをお持ちしました

P1090562_convert_20111212102240.jpg
準備万端

P1090568_convert_20111212102321.jpg
今回もたくさんの生徒さんにご参加いただきました!!
リースの土台をヒムロスギで作っています(^_-)
太さなどの加減がなかなかつかめず苦戦されていましたが、
輪っかにするとそれぞれ個性があってかわいかったです

P1090569_convert_20111212102343.jpg
土台ができたら飾り付け。
ホットガンを使ってコットンフラワーや野バラの実などをつけていきます!

P1090571_convert_20111212102402.jpg
楽しそうーー
P1090572_convert_20111212102423.jpg
夢中です
P1090573_convert_20111212102441.jpg
小学生かな?女の子もお母さんに助けられながら一生懸命でした

P1090578_convert_20111212113032.jpg
完成ーー
P1090576_convert_20111212102459.jpg
実やリボンをつける位置でこんなに表情が変わることにみなさん
とても驚かれてました

そしてレッスンが終わると・・・

P1090580_convert_20111212102514.jpg
お待ちかねのケーキー

今回もなぎさちゃん特製のクリスマスリースケーキです
このメニューは今回の企画のみだそうで、通常のカフェメニューでは
ないそうです
特別な感じでさらにテンションあがりまーーす

KoKonさんとのコラボ企画は2回目を終え、
大変ご好評をいただき、カフェの藤井オーナーも手ごたえを感じているようで、
来年も定期的に企画していこうということになりました

きっと次はバレンタインあたりかな。。。と思ってます
決まりましたらすぐにご紹介しますね

次回もたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしてまーーす

みなさま、良いクリスマスをーー








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/235-fddd8490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス講習会★ «  | BLOG TOP |  » 満席となりました☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

