topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アンティークウェディング - 2012.01.09 Mon

おはようございます

今日は成人の日。

朝から晴れ着を着た新成人の方たちにたくさん遭遇しました

成人式は毎年寒くて、雪が降っていることが多いイメージですが、
今年の成人式は、とても穏やかですね

何年か前の?私の成人式も雪が積もっておりました

あの頃は若かった。。。
よく思い出せないですが


新成人の皆様、おめでとうございます
これから社会人として、活躍されることを願っております


フレッシュな3連休でしたが、ウェディングの方も
盛り上がっているようです

昨日納品させていただいた、蔵王町にあるヴェルデュ都さまで
行われた結婚式の会場装花をご紹介します

IMG_0117_convert_20120108191116.jpg
説教台装花。
説教台といえば、白系でアレンジすることが多いのですが、
珍しく和風な赤のコーディネートです
なぜかといいますと、昨日ご結婚されたお二人の
挙式時のご衣裳が、和装だからです
とても新鮮な感じがして、華やかですね

IMG_0119_convert_20120108190822.jpg
会場入り口のドアフラワー。
ゲストの方をお出迎えする、重要なアイテム。
されない方も多いのですが、新婦様のお友達にプレゼントされたりと、
とても喜ばれるんですよおススメです

IMG_0110_convert_20120108190745.jpg
メインテーブル。
IMG_0113_convert_20120108191041.jpg
昨日の新郎新婦様のご希望は、赤に渋めのピンクを入れてアンティーク風に。
IMG_0107_convert_20120108190704.jpg
赤のバラ”アマダ”や”ロッソクラシコ” ピンクの”ロマンティックアンティーク”
で華やかな感じもあり、チョコレートコスモスやダリア”ポンポンショコラ”
姫リンゴでかわいくもしてみました
なにせ、新婦さまは色も白くて細くて妖精みたいにかわいかったもので、
ちょっとかわいいところもあっていいかな。。とアレンジしてみました
気にいって下さったらいいのですが。。。

IMG_0104_convert_20120108190631.jpg
ゲストテーブルもアンティークな赤とピンクで。
かわいかったです

1組1組の新郎新婦様とお打ち合わせをさせていただいて、
それぞれご希望のコーディネートにさせていただくのは
簡単なことではないのですが、とてもやりがいがあるし
喜んでいただけた時は、こちらの方がより喜んでしまいます
とても素敵なお仕事だと実感していますー

今年もお幸せなお二人にたくさん会えることが出来ますように。。。

私ももっと成長せねば!勉強の一年です

● COMMENT ●

かわいー!すごーい!!写真もめっちゃキレイだよー☆さすがえっちゃん!!!

aiちゃんー!!
ありがとうーー(*^_^*)

なんとか使えるようになったんだけど、
いつもメモリーカード入れ忘れて、
この時も、都さんのしたのデオデオまで買いにいったんよーー(^_^;)
ずうっと内臓メモリがあると思ってたんだけど、この前ミドリちゃんに、そんなもの無いっていうこと教えてもらったの。。。
ずっとカード無しで撮り続けてたみたい。。。ショックー。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/250-5b989966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブドヘアアクセサリー «  | BLOG TOP |  » 今年最初のフラワーレッスン☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

