topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大人ウェディング♡ - 2012.02.05 Sun

いつもお世話になっている、春日町にあるステーキ懐石都さま。

去年、ウェディングフェアの装花を何度か担当させていただきました

実際に、ご結婚されるウェディングを担当させていただくのは、昨日が初めてで、
とってもドキドキしながら、納品させていただきました

IMG_0485_convert_20120205111913.jpg
入口の大扉にドアフラワーを。
ゲストの方をお迎えする重要なアイテム。

その先の、受け付けには、新郎新婦様手作りのかわいらしいウェルカムボードが
飾られていました
お二人のお人柄が出てて、とってもステキでした

受け付けを済まされたゲストの方たちは、2階のチャペルへ。。。

IMG_0459_convert_20120205111450.jpg
水が流れる、厳かな雰囲気の素敵なチャペルの説教台に、装花を
照明があたって、とっても綺麗でした

挙式で新婦様が持たれるブーケは、
IMG_0446_convert_20120205111407.jpg
カップ咲きのバラ”ブルゴーニュ”が主役のナチュラルなブーケ。
でも、影の主役はちらっと見えてるスズランです
ヨーロッパでは、スズランのブーケを持った花嫁さまは、必ず幸せになるという
言い伝えがあるそうです
仕入れられて良かった

挙式が終わると、披露宴です


ヴィサージュ都さんは、いわゆる、高砂という席が無く、新郎新婦様とゲストの方たちが
一緒においしい料理を楽しまれますいいな~~
その中心に、大きな装花をお持ちします
とっても大きいんですよ~~

IMG_0471_convert_20120205111553.jpg
ナフキンフラワー。
こちらも絶対お勧めのアイテム。
新郎新婦様から、ゲストの方一人ひとりへ、ようこそのしるしです
今回はシンプルに、バラ1輪にリボンを掛けて。
お席に着かれた男性ゲストの方は、胸ポケットにブートニアとして。
女性ゲストの方は、頭にヘッドアクセとしてつけられる方もいらっしゃいます
そうすると、お式に一体感がでて、ムード満点です

IMG_0482_convert_20120205111844.jpg
ケーキテーブルも、会場とお揃いで
大人ピンクのイヴピアッチェ。良い仕事します

IMG_0475_convert_20120205111819.jpg
キャンドルトーチにもお花を。
手元がパッと華やかになります

IMG_0442_convert_20120205111338.jpg
そしてそして、お色直しで新婦さまがお持ちになられたブーケは、
バラ”オールドダッチ””キララ”を使った大人色のボールブーケ。
ネイビーのレースのドレスをお召しになられました

今年は、ヴィサージュ都さんの方でもお幸せなお二人にたくさん
会えると良いなあ~~
そのために、日々精進がんばります





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/268-f6c62b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーレッスン☆ «  | BLOG TOP |  » ほっこり。

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

