topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブライダルフェア☆クラシックブライズ - 2012.02.18 Sat

福山市蔵王町、春日町にある都さんで、今週はブライダルフェアウィークが
開催されております

先月に引き続き、今月も会場コーディネートをご依頼いただきまして、
今朝、納品させていただきました!(^^)!

その模様をご紹介しまーす

まずは、蔵王町にあるヴェルデュ都さんからご紹介しまーす!


今回のテーマは”クラシックブライズ”
会場に展示してあるドレスたちも、どこかクラシカルなデザインが多かったです
お花の方も、白グリーンを基調に、ポイントでレモンイエローを。
今回はテーブルクロスもさわやかなグリーンで、会場がパッと華やいでいました

IMG_0683_convert_20120218164154.jpg
小さめのテーブルにもお花をコンパクトでかわいらしいです

IMG_0688_convert_20120218164245.jpg
祭壇装花。対になっています!
明日は夕方から模擬挙式が行われます
模擬挙式とは、モデルの新郎新婦様が、実際の挙式と同様に、
入場から誓いの言葉、退場までの流れを披露されます
当日をイメージしやすいので、ぜひぜひご参加してほしいです

IMG_0676_convert_20120218164133.jpg
そして、その模擬挙式で新婦様が持たれるブーケは、スズランのみの
シンプルなクラッチブーケ。
ドレスが、スリーブ有りの本当にクラシカルなデザインだったので、
それに合わせて、オードリーへプバーンが持ったようなシンプルなものにしました
でもちょっと小さすぎたかな。。。安藤さんごめんなさい。。。

明日の模擬挙式、こっそりのぞきに行きたいなあ。。。

続いては、春日町にあるヴィサージュ都さんです

こちらも白基調のクラシカルな雰囲気なのですが、
ヴェルデュさんより、少し大人っぽく、アンティークな感じでということでした

IMG_0710_convert_20120218164402.jpg
ドアフラワー。
今回のアイテムの中で、一番苦戦したのがこのドアフラワー
簡単にできると思ったのですが、ブリキのバケツを3つつなげるのに
一苦労。。。バケツにドリルで穴をあけて、ワイヤーを通して。。。
と、スタッフのMちゃん必死に作ってくれました
おかげでとっても素敵になりました
IMG_0707_convert_20120218164339.jpg
そして、このオシャンティな”Welcome"のカード。
カメラマンのaiちゃんがわざわざパソコンで作って、送ってくれました
ほんとにありがとねーーステキだったーー
実はまだ他のデザインのも送ってくれて、それはのちのち登場させる予定です。。。
フフフ。。。

IMG_0698_convert_20120218164317.jpg
メイン会場には、新郎新婦席の後ろにゴージャスな装花を。
この立派なアンティークの家具に負けないように

お花はカップ咲きのバラ”ブルゴーニュ”をメインに、
茶色のカーネーション”テラコッタ”や、茶色のスイートピー”チョコ”を
ポイントにアレンジしました
この茶色のスイートピーには、都さんのマネージャーさんも興味深々でした
実は、特殊なインクを吸わせて茶色に色付けしてあります
オシャレな色です

毎月開催されるこのブライダルフェアウィーク。
毎回違ったコーディネートでご来館されるお客様にご提案されています
実際の結婚式とは少し違った、プランナーさんが考えた世界を各業者が作り上げて、
それをお客さまにご提案する。
たくさん勉強されている都さんのプランナーさんとのこの作業は
とっても楽しいですし、勉強になります
見習わなきゃ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/275-9317e26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花たくさん☆ «  | BLOG TOP |  » バレンタインデイ☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

