topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ブーケたくさん☆ - 2012.04.15 Sun

昨日から、今日、明日にかけて、ウェディングのご注文をいただきました。

今日は、ヴェルデュ都さん、ヴィサージュ都さんと、両会場様にご依頼いただいて、
朝からバタバタと、3人態勢で納品に伺いました
助っ人のKさん、今日もありがとうございました(*^_^*)
スタッフのMちゃんもてきぱきとセッティング出来るようになって、
頼もしい限り

会場装花も桜を使ったり、春を感じる色合わせでとっても華やかでした

今日は、かわいいブーケたちをご紹介します


クラッチブーケ。
バラ”エクストリーム””サハラ””ジュリア””ミスティックサラ”
トルコキキョウ”アンバーダブルワイン”などと使って、アンティーク風に
昨日ベラビスタ境ヶ浜様に納品させていただいたクラッチブーケ。
お揃いの花冠と一緒にお届けいたしました
ベラビスタ様には初めて納品させていただいたのですが、
目の前が海で、とっても素敵な会場さんでした

ご依頼いただいたO様。ご結婚おめでとうございます
そして、長い間お仕事お疲れ様でございました
元気な赤ちゃん産んでくださいね
またお写真、楽しみにしてまーーす
ありがとうございました


お次は本日都さんにお届けさせていただいたブーケなのですが、
な、なんと、新郎さまが自らお作りになられました

来月、新婦様がお誕生日だそうで、サプライズで何かプレゼントを。。。
と考えてらっしゃったようで、それならブーケを作ろう!!
ということになりました

先週の日曜日に、一度ご来店してくださって、練習してくださいました
全然戸惑うことなく、サササッと作り上げ、余裕で本番
あっという間に完成
IMG_1199_convert_20120415165303.jpg
練習したブーケをお持ち帰りになって、イメトレをして当日ご来店してくださいました
すばやかったですが、すごい集中力で、花屋顔負けのブーケが完成
IMG_1222_convert_20120415165326.jpg
すごくないですが??
ほんとに新郎様が作られたとは思えない出来栄えで、ちょっと疑われるかも(笑)
と思ったので、しっかり写真を撮って、新婦様に証拠を提出しました(笑)
これで、ほんとに作ったって信じてもらえるはず。。。
優しい旦那さまで、うらやましいかぎり。。。
アツアツでございます

そして、もう一つ、ブーケをご注文いただきました
IMG_1241_convert_20120415165418.jpg
コチョウランのキャスケードブーケ。
こちらはさすがに私が制作いたしました
コチョウランと白いバラ、利休草のみで、エレガントな感じで
コチョウランは1輪ずつ、ワイヤーをかけて。。。
とっても大変な作業で。。アクシデントも少しあり
でも、とっても素敵なキャスケードが出来上がりました
コチョウランって、改めてステキ。。。
高級感が違います

S様。練習にまでご来店くださいまして、ありがとうございました(*^_^*)
奥様の反応、どうでしたでしょうか??
また教えてくださいね
末長く、お幸せに

今日は、ヴェルデュ都さんにも納品させていただいたブーケもあります
もりだくさん

IMG_1228_convert_20120415165354.jpg
ボールブーケ。
色内掛をおめしになった時用でご注文いただきました
ガーベラとピンクが大好きなお若い新婦様で、とってもラブリーに仕上がりました
一見ガーベラは洋風なイメージですが、ピンポンマムなどと合わせると和風にも
なじみます
ありがとうございました

そしてそして、先ほど出来上がった、明日ヴィサージュさんへ納品させていただくブーケを
ご紹介します

IMG_1277_convert_20120415165440.jpg
クラッチブーケ。
白グリーン基調で、薄いピンクを少し入れてというご希望でした。
そして、このブーケ、実は、リボンをほどくと、ミニブーケが二つ出てきます
出席してくださる、お友達お二人にプレゼントしたいという、新婦様からのご希望で、
このように制作させていただきました
お友達もきっと喜ばれると思います
お優しい新婦さまですね
ありがとうございました

今週もたくさんの幸せなご結婚式に携わることが出来ました
本当にありがとうございました
まだまだ反省しないといけなところもたくさんあり、
まだまだ一人前にはなれないですが。。。
一生懸命がんばります

来週も、素敵な結婚式が待っています
気を引き締めて、引き続きがんばります


ありがとうございました





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/296-e7319266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日フラワーレッスン&今年の母の日☆ «  | BLOG TOP |  » 今日も一日ありがとうございました☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

