topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あついあつい~(';') - 2012.04.24 Tue

なんだか夏のような陽気ですね
とっても気持ちがいいのですが、少し動くと汗が出てきます
もっとも苦手なあの季節がやってくると思うと少し憂鬱ですが。。。
お花でも眺めて癒されましょう~(*^_^*)


ライラック。
こちら実は、土曜日クラスの生徒さん、Fさんのお庭に毎年咲くライラック
前に私が「いいな~(>_<)」って言ったのを覚えていてくれて、
わざわざ庭から摘み取ってきてくれましたーー(;O;)
ライラックって、寒くて乾燥している地域でしか育たないと思っていたのですが、
とっても立派な大木になっているそうです(>_<)
羨ましい!!私も植えたい!!
切り花で出回っているライラックはほぼ輸入品。
国産のライラックはとても貴重です
とってもいい香りもするんです
せっかくなんで、お店の一番入口、目立つ所に飾らせていただいております
ぜひ貴重な国産ライラック、香りを楽しみにお越しください
Fさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
たけのこご飯もとってもおいしかったです~

IMG_1324_convert_20120424172929.jpg
フランネルフラワー。
こちらも輸入のものが多いのですが、この時期は国産が出回っております
長さはそんなにないのですが、一本がこんなに大きいの??ってくらい花が付いています(*^_^*)
とっても綺麗なので今週末のブライダルにも活躍しそう

IMG_1327_convert_20120424172956.jpg
クレマチス”ピカソ”
残り1本。。。
かわいすぎて、あっという間にお嫁に行ってしまいました。。。
さみしーーーー(;O;)

IMG_1330_convert_20120424173047.jpg
コケサンゴ。
鉢物では、こんなかわいいアイテムも入荷しております(*^_^*)
ブリブリしててほんとカワイイです

IMG_1329_convert_20120424173023.jpg
マリーゴールド”バニラ”
おいしそうな色です
元気色オレンジのマリーゴールドもかわいいですが、
こちらは優しい雰囲気のマリーゴールドちゃん。おススメです

そしてそして、母の日限定アレンジ第2弾

IMG_1331_convert_20120424173114.jpg
アンティークウッドボックスアレンジメント。
以前一度レッスンで使ったボックスなのですが、とっても好評で、せっかくなので、母の日に
復活させてみました
サンプルで並べていると、母の日様でなくともお買い上げいただいております
この調子だと、母の日には品薄になる可能性ありありです
お急ぎください
アンティーク仕様のくすんだ色合いのボックスなので、少しシックなコーディネートが似合うかもしれませんね(*^_^*)

着々と母の日の準備も進み、今週はプリザーブドが充実する予定です
プリザーブドは現品限りですので、気になるのがあったらお早めにご予約くださいませ

木曜日には、鉢物がどっさり入荷する予定です
ステキなアジサイや、カラーなど、母の日にぴったりなものを仕入れておりますので、
どうぞご期待ください(*^_^*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/299-f1ff22da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日に向けて☆ «  | BLOG TOP |  » クネクネさせて☆

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

