topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたブーケです(*^_^*) - 2012.07.01 Sun

ブログにブーケをご紹介させていただいていると、
とても反響があるのにビックリしてしまいます(*^_^*)

コメントをくださったり、お店に来てくださって、ブーケを注文してくださったり、
みなさん、チェックしてくださっているんだな~とうれしい限りです(>_<)

調子に乗って、今週のブーケたちをご紹介☆


白とブルーのブライダルブーケ。
新婦様のご希望は、薄いブルーのあじさい。
シーズンのお花ですね(*^_^*)
ですが、なかなかこの”薄いブルー”というアジサイが出回っていないもの。
もしかしたらの時のために、第二希望をお伺いさせていただいていたのですが、
一生に一度の事なので、出来るだけ第一希望の花材で作って差し上げたい。。。
がんばりました(>_<)
気にいって下さってたらいいのですが。。。

IMG_1961_convert_20120701131702.jpg
白と淡いピンクのショートキャスケードブーケ。
こちらはまた別の新婦様がお持ちになられるブライダルブーケ。
白を基調に、すこーーし淡いピンクを入れてほしいとのことでした!!
最近この色合わせが人気のよう。。。
やっぱりホワイトとベビーピンクは、女子の憧れです
クレマチス”ホワイトジュエル”が良い仕事してます(*^_^*)

IMG_1928_convert_20120701131637.jpg
がらっと変わって、華やかなカクテルドレス用ブーケ。
上のショートキャスケードブーケをご依頼いただいた新婦様がもう一つ、カクテルドレス用に。
バラ”カンパネラ”をメインに、ピーチ系、そしてグリーンたっぷり使って。
というご希望です
グリーンのドレスにお持ちになられます!!
かわいいだろうな~~

新郎様の胸元につけるブートニアも、セットになっています!
必ずブーケとブートニアは対になっているものです。
それは、昔、男性が女性にプロポーズする時、野に咲いている花を摘んで
結婚を申し込んだそうです。
女性からOKの印として、受け取ったお花の中から1本、男性の胸元に添えた。。
という、素敵な言い伝えからだそうです!(^^)!

それだけ、結婚式において、ブーケとブートニアは重要なアイテムです。
最近は、ブーケを持たれない方や、衣裳屋さんについている造花のブーケを持たれる方も
多いみたいです。
ですが、一生に一度のブーケ。女子の憧れです!!
せっかくなら、オーダーメイドで、自分の希望にぴったりなブーケを持たれることをおススメします
後には残りませんが、素敵な思い出となるとおもいます!!

当店では、ブーケのみのご依頼ももちろん承っております!!
福山市内の会場さまには、配達も行っておりますので、(スケジュールによって出来ない場合もあります。ご確認ください!)気になった方は、お問い合わせくださいね(^.^)/~~~

さてさて、慌ただしいジューンブライドも終わり、いよいよ本格的な夏がやってきます!!
夏は、ひと段落するブライダル。
お花もオフシーズンに入りますが、そんな時期だからこそのフラワーレッスンもあります!!

次の7/4(水) 7/7(土)のフラワーレッスンはこちらです☆
※7/7は都合により、16時からのレッスンとなっております。ご了承ください。

IMG_1970_convert_20120701131730.jpg
テーブルに飾る花束。
涼しげな柔らかい花材、そして、持ちの良いお花を使って、花束をお作りいただきます!!
いつものように、オアシスに挿すアレンジより、花束で花瓶に生けた方が、長持ちします☆
今回は、なんと花瓶も付いています!!
写真でわかりずらいかもしれませが、まん丸のガラスベースです!!
色々使えますよ~~(^.^)/~~~
花束ははじめて。。。という方もいらっしゃると思いますが、ゆっくり自分のペースで作っていただいて
大丈夫なので、ご安心を

まだどちらのクラスもお席に空きがございますので、ご予約お待ちしております☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうしてー!

miquniさん,
どうして私がまんまる花瓶がほしいこと知っているんですか...
まんまる花瓶に,この花束が作れるだけで,気分が超あがりました↑

そしてそして今週のブーケたち.
さぞかし花嫁さまたちはお喜びになられたでしょうね~☆

決して褒めすぎのつもりではないんですよ.
私もブーケをmiquniさんに作ってもらいたかった.

フフフ。。。

leialohaさん。

なんでもお見通しですよ~!!
なんて、、うそです(笑)

ガラスのまん丸ベース、良かったです!!
本当に生けやすい形なので、色々使っていただけると思います☆
お楽しみに♡

私もleialohaさんにブーケ作りたかったーー(^∇^)
カラーのブーケ、ほんと似合いそう♡
妄想して楽しみます♡(気持ちわるっっ)

カンパネラのブーケ超かわいー!!!超タイプ!!!

Re: タイトルなし

aiちゃん。
かわいいじゃろーー??
自分の中でもかなりヒットな子だったよ~(o^^o)
いい仕事してくれてたらいいんだけど☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/318-db854e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーレッスン☆テーブルに飾る花束 «  | BLOG TOP |  » KoKon+miquni コラボ企画⑤

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。