topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フラワーレッスン☆テーブルに飾る花束 - 2012.07.06 Fri

先日水曜日に、フラワーレッスンレギュラークラスを開催しました!!

今回は、テーブルに飾る花束。

初参加の生徒さんもいらっしゃいましたーー(*^_^*)

一通り説明をして、、、、みんな固まり。。。
どうやら、花束づくり、思った以上に難しそうということに気付いたようで(笑)
みなさん腰がひけておりましたが、
いざ取り掛かると、あれよあれよという間に、素敵な花束が出来上がりました


花束づくり、初挑戦のお二人。
IMG_1977_convert_20120706110005.jpg
ですが、手さばきはすごく良かったです
たくさんの花材を使って、ボリュームたっぷりに仕上げていきます
真剣~~

IMG_1983_convert_20120706110059.jpg
余裕の常連H本さん
さっすが~

IMG_1982_convert_20120706110034.jpg
そうこうしてると、レッスン初参加のMさん、完成
組み終わって、今回のテーマ、テーブルの上に飾る花束。の最終調整
プレゼント花束と違って、ここがポイントです
器にセットして初めて完成なので、細かな花の向きども手直ししていただきました

Mさん、初参加なのに出来上がり一番って、、、ただものじゃない
後で聞くと、以前生け花を習われていたそう
花の扱いが慣れてらっしゃったんですね

IMG_1986_convert_20120706110201.jpg
それぞれ出来上がりに個性が出て、見比べて楽しめました
違う作品を見るのも自分では気づかないところに気づけるので、とってもいい勉強になりますね

IMG_1991_convert_20120706110328.jpg
2回目ご参加のOさんの作品
丁寧な仕事が表れた作品です
とっても器用なんですね
花の下処理に一番時間をかけられていましたここは重要なポイントです
IMG_1984_convert_20120706110123.jpg
Mさんの作品
初めてなのに素敵な作品が出来上がりました~
素晴らしい~

IMG_1988_convert_20120706110306.jpg
そしてそして、常連のH本さんの作品
クレマチスを高めに組まれて、奥行きのある、さすがの作品になりました

ご参加してくださった生徒さん、ありがとうございました
またお待ちしてますね~~

明日の土曜日クラスも同じ内容となっております
まだお席の方空きがございますので、今日中にお電話いただければご用意できます
お気軽にお問い合わせくださーーい
※明日は16時~となっておりますご注意ください






● COMMENT ●

ありがとうございました.

わーわーアップされたーv-254
花束理論(笑),ちょいムズでしたが,
言われていることはとてもわかりやすかったです.
miquniさんのレクチャーが素晴らしいのだと思います.

我が家のリビング(カウンター)で,可憐に咲いてくれて,
すごく癒されてます☆今回もありがとうございました!

次回はどんなデザインなんだろう...早く来ないかなぁ...って
思ってしまってます.

こちらこそありがとうございました!

leialohaさん!
昨日はご参加ありがとうございました!
今回も楽しかったですねーー\(^o^)/
みなさん真剣に作ってくださって、教える立場の私の方が勉強になることがたくさんあります。
いつも感謝です☆

次回もお楽しみにーー(^∇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/319-118fe2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタッフ募集のお知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » またまたブーケです(*^_^*)

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

