topimage

2017-06

 - --.--.-- --


もうすぐバレンタイン♡ - 2013.02.08 Fri

2月に入ると、あちこちでバレンタインのチョコレート特集、特設会場が組まれて、
チョコレートだーーーいすきな私は、目移りするばかり。。。
日頃お世話になっているあの方や、この方、特別なあの人には?ですが。。。(^_^;)
色々お店を周るのが楽しいです☆

ですが、男性って甘いもの苦手な方とかいらっしゃるし、ご年配の方にバレンタイン差し上げるに
チョコレートだけって。。。という場合もありますよね。

そんな時は!!やっぱり!!お花の出番では!!


グリーン男子も増えてきている今日この頃。
バレンタインギフトにはやっぱりハートのモチーフを!!
多肉植物の”ホヤ”という名前のつけられた、まんまハートなかわいいやつです!!
新しく入荷したアンティークテイストの器に入れると、、、瞬く間に大人気!!
残り少なくなってますのでお急ぎくださーーい(*^_^*)

IMG_3670_convert_20130208163539.jpg
この時期のギフトで欠かせない、春の球根植物。
こちらも大人気のラナンキュラス。
先ほど入荷したばかりで、色とりどり~♪
かわいい色味は早めになくなりますのでお早めに~(*^^)v

IMG_3679_convert_20130208163652.jpg
切り花もチョコレート色が入荷してます!!
コックリココア色の菊。
その名も”クラシックココア”
大きな大きなお花です!!

IMG_3682_convert_20130208163716.jpg
クラシックココアに合わせても素敵なバラ”レゼルブ”
市場の担当者さんが、珍しいのがお値打ち価格であるよーと電話をかけてきてくれて、、、
ためしに仕入れてみました!!
写真より実際はもう少しくすんだ赤。
コックリで素敵な色です☆

IMG_3676_convert_20130208163627.jpg
ラナンキュラス”フレジスグリーン”
ラナンキュラスのグリーンもたくさん品種がありますが、
一番のお気に入りは、このフレジス。
複雑な色味が大好きです☆
そして、このガラスの一輪ざしもおススメですよ~☆
とっても小さいのですが、デスクの上や、食卓など、あまりスペースのない場所にお花を飾られたいときに、ちょうどいい大きさ!!
お値段もおてごろです~☆

IMG_3686_convert_20130208163758.jpg
夢ホタル。
今年も入荷しました~(*^^)v
春らしいアレンジにぴったりですね~♪

IMG_3688_convert_20130208163845.jpg
カーネーション”キャラメル”
これもかわいい色味~!!
なんとも言えないベージュピンクがステキーー(^-^)

IMG_3671_convert_20130208163603.jpg
大人気の定番3150円アレンジメント。
この時期にぴったりな色合わせでアレンジしてくれたのは、miquniエースのYちゃん。
今日も素敵な色合わせで、よしよし。。。(^v^)

この3連休は、バレンタインギフトをお探しになられる方も多いことでしょう☆

ぜひぜひチョコレートと一緒に、お花も贈ってみませんか~??

チョコレートをお持ち込みいただいて、お花と一緒にラッピングも大丈夫ですので、
御相談くださいませ~(*^^)v






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/383-36028fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお天気になりました!! «  | BLOG TOP |  » 立春です♪

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

