topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りわっしょい★ - 2011.01.16 Sun

寒い・・・寒いです

私の住んでいる地域では、今朝うっすら雪化粧でした。

寒くてつらいですが、真っ白な雪をみていると、
なんだかほっこりした気分になります。

miquniのある福山市三吉町では、本日”とんど祭り”です!
近くの小学校で、お正月のお飾りを焼いたり、みんなでぜんざいを食べたり
するそうです(^-^)

びっくりしたのが、”子供神輿”とやらが、町内を練り歩いていたのです!!!

冬にお祭り??
とびっくりしたのですが、子供たちはとっても楽しそうでした!!

地域によって行事もさまざまですね(*^_^*)
わたしも早く三吉町の一員として、地域に貢献できたらいいな、と思います!(^^)!


そして、昨日のことなのですが、
夜、営業終了後、配達に行ったとき、
暗くてよく見えずに、細い路地を入ろうと左折したところ、

”ガタン!!”
と音がしたのと同時に、左に傾くmiquni号。。。

外に出てみると、、、やっぱりやっていました(+o+)
左の後ろタイヤが脱輪していました。。。

初めてのことで、どうしたらいいか、、、
とりあえずいつもお世話になっている、スズキアリーナの社長さんに助けを求めている途中、
通りがかった方が、車を降りて、助けに来てくれました(@_@。

本当にいい方で、何もできない私に代わって、近所の方を呼びに行ってくださったり、
電話で応援を呼んでくださったり、、寒いからと上着を貸してくださったり、、、

もう、涙がでそうでした(;_;)

かなりがっちりはまっていた私のmiquni号は、大人4人でも持ち上げることができず、
近くの電気屋さんが、軽トラを持ってきてくれ、ロープでつなぎ、
後ろからは、みんなが押してくれ、やっとの事で救出できました!!!

あの時最初に声を掛けてくださった方、
(お名前をどうしても教えてくださらなかったのですが、どうやら、三吉町の大東建託さんにお勤めの方みたい・・)
直ぐ後に、駆けつけてきてくれ、軽トラでひっぱってくれた、駅家町のたちばな電気さん、
バイクで通りがかって、車を押すのを手伝ってくださった方、
遠いところ、2トントラックで助けにきてくださった、スズキアリーナ福山中央さん、

本当にありがとうございました

ものすごく冷たい風が吹き荒れる中、何十分も私の車を助けようとがんばってくださいました。

もう、自分が情けないのと、皆さんの、優しさで、、、涙が出てきました(;_;)

私も困った方がいらっしゃったら、率先して手を差し伸べることができるような
人間にならないといけないと痛感した一日でした。

ちゃんとお礼ができなかったのが、心残りですが、
この場をかりて、

本当にありがとうございました!!!!!


長々とすみませんでした






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/48-abce08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーレッスンのご案内 «  | BLOG TOP |  » フラワーレッスン

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

