topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お見舞い申し上げます。 - 2011.03.12 Sat

昨日の宮城を中心とする大地震。

私はその時間店にいて、テレビも見られないため、
夕方過ぎにYちゃんが店に来て教えてくれるまで、
そんな大変なことになっているのを知りませんでした。

夜、家に帰ると、母や祖母が東京にいる私の家族と連絡をとって、
無事を確認していました。

幸い、私の家族は被害もなく、ただ、交通機関が麻痺しているため、
かなりの距離を歩いて帰宅しているとのことでした。


同じ地続きの国で、こんなに大変なことが起きているとは
信じられないことで、テレビから得る情報でしか被害の大きさを
知ることはできません。

現地の方たちは、私が考えているよりもずっと大変な苦しみと苦労を
感じていると思います。

私にできることと言えば小さなことかもしれませんが、
どんな形でも、復興のための支援をできたらと思っています。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

そして一刻も早い復興をお祈りします。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 心配ですね。

> S様。
>
> コメントありがとうございます。
>
> 関東のご家族、ご無事でなによりです。
>
> 私の家族も無事だったのですが、スーパーや薬局は、食品や日用品を買いそろえるために、
> 大行列ができているそうです。
>
> みなさん、まだ不安に思って、いざというときのために
> 備えているんですね。
>
> ほんとに同じ日本で状況がこんなに違うとは・・・
> にわかに信じられませんが、
> 何のこともない普段の日常が幸せに感じます。
>
> 被災された方たちは、まだまだお花を眺める余裕はないかもしれませんが、
> いつの日か、そんな日が戻ってくるでしょう。
>
> どうか、一輪の花でホッとできる毎日がやってきますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miquni.blog25.fc2.com/tb.php/88-8a8817eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3.14 «  | BLOG TOP |  » 鉢もの入荷です!!

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

