topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.12 Mother's Day!! - 2013.04.18 Thu

お久しぶりの更新です!!

火曜日にフランスから無事に帰国いたしました(*^^)v

すばらしい経験をさせていただきました(*^_^*)
充実しっぱなしの10日間。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、
それ以上のものをこれからお返しできたらと思っております(^-^)

フランスの様子は、またゆっくり写真をまとめて更新させていただきます!!
もう少しお待ちください(*^^)v


さてさて今日は、来月にせまった母の日の御案内を少しさせてください!!


今年の母の日は、5/12(日)。
1年の感謝の気持ちをお母さんに伝えるチャンス!!
そのお手伝いをさせていただけたらと思っております(*^_^*)


毎年1番人気の3150円アレンジメント。
IMG_4099_convert_20130418155538.jpg
こちらの器は、新作です!!
今もお店の方に並んではいますが、今在庫があるもののみとなっております!!
やわらかな雰囲気のアイボリー色と、少しビターなチョコレート色の2色展開です!!
限りがありますので、お早めにご予約ください!!

もちろん、定番の陶器ベースもご用意があります!!

すでに電話でお問い合わせなどいただいているようで、、、
今年も込み合うことが予想されます。。。
どうぞ、お早めに(*^^)v

IMG_4100_convert_20130418155602.jpg
こちらも大人気のプリザーブドアレンジメント。
写真は4725円のタイプです。

他にも壁掛けタイプなど、今からがんばって制作しますので、
どうぞお楽しみになさってください(*^^)v

また随時御案内出来ればと思っております(*^^)v

よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

Spring Wedding!!! - 2013.04.02 Tue

3月の慌ただしい日々も過ぎ、ようやくお店も落ち着きを取り戻してきました。

とはいっても、今週末からのフランスに向けて、準備をしなければいけない毎日ですが、
なかなかはかどらず。。。

先週末に行われた、とってもとっても素敵なウェディングの写真を眺めて現実逃避をしてみたりしています。。。


サクラの咲き始めた、温かな春にふさわしい、すばらしいご結婚式でした。。。

新婦さまは、当店がとてもとてもお世話になっている方たちの、大事な御令嬢さまです。
たくさんある花屋のなかから、ご結婚式の装花を当店にご依頼いただいた時は、
本当に、うちで大丈夫だろうか。。。
と、何カ月も前から悩み悩み。。。
ですが、大変光栄なことだと、日ごろの感謝をこめて、素敵な結婚式になるよう、
スタッフ一同、力を合わせて準備しました!!

IMG_4078_convert_20130402103305.jpg
まずは、挙式会場、チャペルから。
バージンロードは、真っ白いカラーとグリーンのみでシンプルに☆
説教台装花は、白のアマリリスとデンファレ。
格式を大事にされる、聡明な新婦様らしいコーディネートでした。


会場は、新婦様が一番お好きだとおっしゃった、マトリカリアというお花をたくさん使いました。
そして、アジサイ。アジサイは、どうしても使われたかったお花で、その素敵な理由は、内緒にしときます(*^_^*)新婦様の温かいお人柄が象徴されるエピソードで、こちらは必ずご用意しなければ!!とたくさん仕入れました☆
テーマであるブタちゃんも、会場にたくさん!!(この日の会場ヴェルデュ都さんは、幸せの象徴ブタちゃんがたくさんいらっしゃいます♡)

IMG_4070_convert_20130402103218.jpg
ケーキテーブルもマトリカリアとアジサイでナチュラルに。。。

IMG_4072_convert_20130402103241.jpg
ゲストテーブルは、リース状のアレンジメントをご用意させていただき、
真中に、これまたブタちゃんラベルのワイン!!
か、かわいい。。。
あやしいくらい写真撮りまくりでした!!


他にもたくさんあるのですが、この辺にしときます!!
あとは、こっそり楽しみます。。。(笑)


お式後、新婦さまのお兄様が、お式の様子、新郎新婦さまの御様子をお写真で御紹介くださいました!!
とってーーーも素敵で。。。(>_<)
また絶句。。。
何度も見直して、にんまり。。。

結婚式ってやっぱりステキ。。。
素晴らしい結婚式に、毎週のように携わることが出来て、本当に幸せなことだと改めて思いました☆


H様、S様。
このたびは本当におめでとうございました(o^^o)
お二人のお幸せを遠くからですが、心よりお祈りしております。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございました(o^^o)







店休日のお知らせ☆ - 2013.03.26 Tue

本当に忙しい毎日を送らせていただいております。。。
なかなかブログをアップすることが出来ず、
御案内しなければいけないことがたくさんあるのですが(^_^;)

まず、来月の予定について御案内させていただきます!


誠に勝手ながら、店主がフランス研修のため、
4/9から4/11の3日間、お店の方をお休みさせていただきます。

実際に、店主がいないのは、4/7から4/16までとなります。
お店の方は、9日から11日以外は開いているのですが、
お花の指定注文などがお受けできないこととなります。。。
また、品ぞろえもあまり期待できないかもしれません。。。(>_<)

大変御不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが、
フランスにて、しっかり勉強と、仕入れもしてこようとおもっておりますので、
御理解のほど、よろしくお願いいたします(>_<)

私が不在の間は、スタッフ二人がしっかり頑張ってくれておりますので、
励ましに来てやってください!!

4/17~は、通常どおり、店主が店に立ちますので、フランスの御報告など出来たらいいと
思っておりますので、ぜひお立ち寄りください(*^^)v


それにともなって、レッスンの方もお休みさせていただくこととなります。

4月のレッスンは、4/24(水)と、4/27(土)を予定しております。

24日の方が、お席少なくなっておりますので、御検討中の生徒様、お早めにご連絡ください!!
内容は、、、きっとパリ風のレッスンになると思います(*^_^*)
お楽しみに。。。(*^_^*)


今年はまだまだあっと驚くようなお知らせがあるのですが、、、(*^_^*)
それはまた今度、フランスから帰ってゆっくりさせていただけたらと思っております!!

まだまだ繁忙期が続きそうで、またブログから遠ざかってしまいそうですが、
ぜひお店に遊びにいらしてくださーーい(*^^)v


ブライダルも大忙し!!
ありがとうございます(*^_^*)

梅の花 おしとり 福山店様 オープンです!! - 2013.03.14 Thu

先日御案内させていただいた、豆腐と湯葉のお店を全国に展開されている
梅の花さんの物産館、おしとりさんが明日9時明神町にオープンされます!!

先ほど、miquniのブースに商品を納品させていただきました(*^_^*)
その様子を少し御案内しまーす(*^^)v


正面入り口入ってすぐ左手がmiquniのブースとなっております!!
すごくいい場所を取っていただいて、、、感謝です~(;_;)

IMG_4030_convert_20130314200645.jpg
今日お持ちさせていただいた商品は、miquniで最も人気のある多肉植物の植え込みや、
かわいい陶器鉢、ガラスの花器や、オシャレな雑貨たちをたくさん並べさせていただいてます!!

IMG_4036_convert_20130314200711.jpg
昨日市場で仕入れてきた、一押しのカランコエ”ローズパリ”もかわいいかわいいミニミニサイズ。
オシャレなブリキのポットに入れて、皆さまが手に取ってくださるのを待っています~(*^^)v

他にも、プリザーブドフラワーのアレンジメントなどもご用意しておりますので
ぜひぜひチェックしてくださーーい(^.^)/~~~

オープン3日間は、当店スタッフUさんが常駐しますので、何かわからないことがありましたら、
お気軽にお尋ねくださいませ~(*^^)v


納品後は、店内を物色。。。

IMG_4037_convert_20130314200736.jpg
こんなおいしそうな巻きずし発見!!!

IMG_4038_convert_20130314200800.jpg
豆腐のお弁当もおいしそーーー(>_<)
しかも体にも優しそう。。。♪

IMG_4040_convert_20130314200823.jpg
他にも広島のお店や企業さんのそれはそれはおいしそうな、食べ物飲み物、スウィーツだってたくさん
ありました(*^_^*)

IMG_4041_convert_20130314200844.jpg
もちろん、梅の花さん発祥の地、福岡・九州の特産品などもたくさん!!
梅の花さんの自社製品、生湯葉や、豆腐プリンもありましたよ~(*^^)v
広島と、九州のアンテナショップのようでした!!!

あれもおいしそう、、、これもおいしそう、、、と色々目移りして、、、(^u^)
これは想像以上に話題になりそう。。。(*^。^*)


こちらの梅の花 おしとり福山店さんは、明日3/159時オープンです!!
場所は、明神町のフタバ図書向い、コジマ電機の裏手になります!!
駐車場も100台ご用意されているそうなので、お車でも大丈夫!!
ですが、込み合うと思います。。。(^_^;)


絶対おススメですので、一度足を運んでみてくださーーい(^.^)/~~~



卒業シーズン到来☆ - 2013.03.11 Mon

一気に気温が上がったと思ったら、昨日は雨が降ったり風が強かったり、
変な天気が続いていますが、これもだんだんと春に近付いている証拠ですね(*^_^*)

春は、出会いと別れの季節と言いますが、今月は、その別れの季節ですね( ; ; )
週末もたくさんの送別のお花、卒業のお祝いのお花など、御用命いただき
忙しくさせていただきました!
ありがとうございました(*^。^*)

今日は、卒業、入学シーズンに欠かせない、コサージュを御紹介します!!


生花のコサージュ。
黒のお洋服に合わせて、お花はお任せいただきました☆

お洋服のお色や、お好きなお色に合わせてご用意させていただいております。
なのですが、コサージュに適したお花(水持ちするお花)で制作させていただかないと
いけませんので、大まかなイメージをお伺いさせていただいて、制作させております(*^^)v
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

尚、コサージュは一つ、2625円~ご用意させていただいております(*^_^*)
生花以外にも、プリザーブドフラワーや、アートフラワーでもご用意できます!!
花材の手配などもございますので、お早目のご予約をお願いいたします!!


IMG_4021_convert_20130311122220.jpg
昨日スタッフのYちゃんが作ってくれたミモザのリース。
春にぴったりなアイテムです(*^^)v
お店の入口に飾っておりますので、みなさん春を感じにいらしてくださーい(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miquni

Author:miquni
2010年11月10日,広島県福山市に花屋をOPENしました!
お気軽にお立ち寄りください!!
〒720-0031
広島県福山市三吉町2丁目12-15
TEL&FAX 084-982-7510
E-Mail miquni_flower@hotmail.co.jp
HP http://miquni-flower.jimdo.com/

カテゴリ

未分類 (46)
miquni開店までの道のり。。 (7)
季節の商品 (123)
レッスン (103)
ショップアイテム (10)
ウェディング (58)
母の日 (4)
お知らせ (11)
ごあいさつ (1)

営業カレンダー

定休日やレッスン、イベントなどのお知らせ。 マークのついている日にちをクリックしていただくと詳細を見ていただけます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。